熊本青年会議所 | やんちゃな会長Blog!!

先輩の住永社長からのラブコールを受け、熊本青年会議所に入会しましたあせる


今までも、色々な方から勧められていて、ずっと断り続けてきましたが、今回は住永社長の熱い想いと、僕も苦手な分野だから挑戦してみようと思う気持ちで入会を決意しましたアップ


幹部の方達と数回会ってはいましたが、今日が入会初のオリエンテーションです目

何かキッチリしていて、午後7時からの開始でしたが、僕も30分以上前に会場入りして一番前に座りましたにひひ


今回17名が入会して、皆さんの前で自己紹介とスピーチをしなきゃいけなかったんだけど、新入会者は皆「頑張ります」しか言わないので、僕は素直に「この様な団体は苦手で嫌いなので、今はやる気はありません。でも苦手分野だからこそ挑戦はしていきます」ってハッキリ言ったら会場から笑いが出てましたにひひ


その後、懇親会、二次会、三次会・・・と続き、熊本の若い経営者の方々と朝まで飲みましたワイン