お墓参り | やんちゃな会長Blog!!





お義父さんの初盆なので、午前中は小川に行き、お寺でお経をあげて頂きました。

その後、お義父さんとお義母さんのお墓参りに行ったので、近況報告と日頃のお詫び心からしました。


最近、つくづく思うことがあります。

一番の幸せって何かな?って・・・

何気ない日常を笑顔で過ごせることなんじゃないかな?

どんなにお金儲けしても、日常が笑顔じゃなかったらハッピーじゃないよね・・・

当たり前の事を当たり前と思わず、日々感謝の気持ちが大切だと思います。


午後は、祖母も一緒に尾浦家のお墓に行きました。

うちのお墓は急斜面の一番上にあるのに、祖母は今でも元気に上って行きます。

僕の弟が先日掃除していてくれて綺麗だったので、お花だけ活けてお参りして帰って来ました。


また、近いうちに行こうと思います。