お義父さんの初盆なので、午前中は小川に行き、お寺でお経をあげて頂きました。
その後、お義父さんとお義母さんのお墓参りに行ったので、近況報告と日頃のお詫び心からしました。
最近、つくづく思うことがあります。
一番の幸せって何かな?って・・・
何気ない日常を笑顔で過ごせることなんじゃないかな?
どんなにお金儲けしても、日常が笑顔じゃなかったらハッピーじゃないよね・・・
当たり前の事を当たり前と思わず、日々感謝の気持ちが大切だと思います。
午後は、祖母も一緒に尾浦家のお墓に行きました。
うちのお墓は急斜面の一番上にあるのに、祖母は今でも元気に上って行きます。
僕の弟が先日掃除していてくれて綺麗だったので、お花だけ活けてお参りして帰って来ました。
また、近いうちに行こうと思います。