人生逃げたらあかん | やんちゃな会長Blog!!





友人の西崎社長からのお誘いで、熊本経営研究会の勉強会に参加しました

講師は博多の会社社長の大島修治氏。

幼少時は貧乏でいじめられ、20歳で起業するも26歳の時手形不渡り倒産を経験。その後再起し一時は年商70億を超える企業に成長させた成り上がり!!

しかし平成8年、暴漢にガソリンを浴びせられ火だるまになり、生死をさまよった経験を持つ講師です。


講演テーマは「逆境こそ生きる力!」感謝と希望は困難に勝る


お金儲けのお話しではなく、人儲けのお話しでしたニコニコ


感謝・希望>困難  


僕も会社経営を続けて8年目なんだけど、今まで数えきれないピンチがありましたダウン

確かにピンチを乗り越えられたのは夢(希望)があったからですアップ

ピンチこそチャンス!!


素晴らしい講演だったので、大島氏の著書「人生逃げたらあかん」サイン入りで買いました本