台湾二日目 | やんちゃな会長Blog!!






初めての台湾なので、今日は観光がメインです。

朝食は、台湾式のお粥の朝食を食べましたが、僕はあんまり好きじゃないなガーン

午前中は「忠烈祠」と「故宮博物」を見学目

忠烈祠では兵隊の交代を見ましたが、兵隊の動きに感激しました合格

瞬きしないなんて考えられる??どうやって訓練するんだろ??

しかっりとした兵隊さんだったけど、みんな歳は21~22歳なんだって・・・汗

でもここに立てるのはエリートだけみたい。


昼食は「鼎泰豊」で小籠包や餃子を食べました割り箸

鼎泰豊は台湾の小籠包を世界に広めた店だけあって味は絶品ですニコニコ

店の外には長蛇の列ができてましたあせる


午後は雨が降っちゃったけど、九份へDASH!

ここは昔にタイムスリップしたような街です。

ウワサでは、映画「千と千尋の神隠し」のイメージになった街だそうですカチンコ


昨日の夜市が楽しかったので、今日も夜は夜市に行き、デニムを2本購入ジーンズ


今日はいっぱい歩いたので〆はマッサージに行きました