こんにちは!

中学受験をすると決めて塾選びに帆走しています。

 

 

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

急に忙しくなりました!!

 

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花

 

楽天マラソン始まるよ~!

 イベントバナー

 

うちは前回の楽天マラソンで

これを買いました!

 

ひまわりまとめお風呂に貼るシリーズ

 

 

まとめお風呂貼るシリーズ!

貼るだけで勝手に覚えてくれるから良いよね・・!

 

シリーズもので他にも算数とか地理とかあるから

チェキラ!!してみて♪(死語)

 

トイレとかにも貼れるよ~!

 

ひまわりジャーキースルメ

 

料理するモチベ・・それはスルメ!

こやつをつまみながらキッチンドランカーしてます♪

 

スゴイもつからコスパ最強!2か月くらいで食べちゃいますが。

image

 

 

うまいんですわ~

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

早稲アカに心を決めようかと思っています。

 

 

 

 

でも最近思うのが。。。

 

早稲アカさんでお世話になって

成績を維持、向上させるのには

おそらく条件がある

 

ということです。

 

 

 

早稲アカさんの体験授業を受けて思ったことは

 

激しく演習中心だった

ということ。

 

 

 

その時の授業がたまたまって可能性もあるけど

 

これは先取りで勉強してないと

かなりきついんじゃ

感じました。

 

いやー受験きつい!

 

 

大手塾で上位クラスにいるには先取りが必須

 

私が勝手に思ってることなんですが。

 

色んな人のブログとかを見て

やっぱ上位クラスは先取りがかなり進んでいる子が多い印象

 

今息子君は

算数 4-5年の内容をRISUと公文で演習

国語 公文で小3レベル夏明けには小4レベルが終了予定

 

って感じで

全然先取り終わってないんだよね。

 

ここで、

塾と並行して先取りしていくか

入塾を冬以降にしていったん先取りに集中させるか

二択なわけです。

 

またまた入塾時期について悩むー!!

 

次回のブログは秋以降のスケジュールについて

入塾する場合としない場合で

計画していきたいと思いますー!

 


 

 

 TODAY'S
 
最近読んだおすすめ受験マンガ

 

遊びで覚える中学受験マンガ

 
image

 

↑ギャグマンガだけど、意外と知識が結構載ってる。

今バカ売れの理科の知識マンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ちw

 

 

image

 

 

↑佐藤ママおすすめのあれ!

佐藤ママは試験前に

マンガを読んでね~!を促すらしい。

さすが。。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

毎日、中学受験情報を

配信しています♪

 

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花