先日、やっと早稲アカの無料体験授業を受けてきました。

授業のスピードが結構速くて、びっくりした!早稲アカだとZoomでも授業を受けられるから

親も見れていいね♪

今日は感想について書こうと思います。

 

 

楽天マラソン始まってるよ~


私は日用品でいつもこれを買ってます♪

 

本日、ポイント10倍の商品も載せておきます

ラブ


私が良いと思った

レビュー数多い人気商品ですよん♪













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、小3で塾選び段階の我が家・・

 

先日、早稲アカさんの体験授業に行ってきました!

 

といっても

ちょっと下痢気味だったので

Zoomで参加しました。


下痢気味なのを伝えると

担当の先生がzoomを提案してくれて💕


そうゆう早稲アカの

VIPっぽい対応好き😊❤️笑


高いだけある〜

 

てか、

早稲アカってZoom対応が普通にあるんだね!!

 

うちは習い事の行渋りがあるから

すごくいいなと思いました。

 

そして、こーんなに

テキストくれた!!






一回の無料体験でこの量・・さすがです。


てかこれ毎週はウチできんよ・・


さて、

授業内容は算数だったのですが

 

ひたすら問題を解く→解説

 

って感じで

授業内で演習量も確保できるし

良いなと思いました。

 

子供も、楽しかったと言っていて

先生も若いしかっこいいラブラブキューン(そこか!!)


てか息子くん、

むーーちゃ頑張ってたよ・・


途中で心が折れてしまわないか

心配‼️

 

ということで未だに

早稲アカと日能研で悩んでます!!

 

 悩んだ記事も3つめ・・過去記事はこちら↓

 

 

今度比較記事を書こうと思います!

 

 

チューリップ最近買った参考書

 

慣用句のマンガをひたすら読んでもらってるのですが、

やっぱり「受験に出る」ってやつを

しっかり解けるようにしてあげたくて・・

 

これを購入してみました!

 

 

 

 

出る順!!

 

赤シートで隠すタイプのやつだから

 

まだこういった勉強法は

ペンギン君はやったことないので

 

夏に挑戦したいと思っているのですが…

 

できるかな!?

 

 

できるといいな~~~~

 

 

遊びで覚える中学受験マンガ

 

↑ギャグマンガだけど、意外と知識が結構載ってる。

今バカ売れの理科の知識マンガ!!

最寄りの図書館では予約殺到で半年待ち

↑佐藤健で映画化が話題。

細胞のことが学べる

体内バトルマンガ!

 なんとドリルもある。

 

 

 

 

↑わが子が理科に目覚めたのはこれ。

戦い好きの男子の心をくすぐる

実験対決マンガ!

↑佐藤ママオススメのアレ。

クイズとイラストで楽しく学べる、家に置いておきたい一冊。

佐藤ママはテスト前に、テキストではなくこれを開かせていたらしい。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ープロフィールー

2児のママ。

兄・小3、弟・年長。

お兄ちゃんが中受をしたいと言い出し

日々帆走しています!

 

中学受験について毎日配信しています♪

よかったらポチッとフォローが励みになります↓花