最近、何もやる気が起きなくて

五月病かなぁ・・


絵本マラソンもあと84冊!

子供もちょっと絵本が好きになってきてくれてるようで嬉しいです‼️

 

今日は、絵のない絵本♡




息子がこの絵本を選びました♪

 保育園で読んでくれて

気に入ったようです☺️

 


 

内容は



◎TVで続々紹介! 
めざましテレビ(フジテレビ系)、スッキリ(日本テレビ系)、
世界一受けたい授業(日本テレビ系)、ひるまえほっと(NHK)などで
「読めば、子どもが大笑い! 」「子どもの機嫌が直った! 」と大評判! 


20万部突破、第11回MOE絵本屋さん大賞2018第4位入賞! 
読み聞かせ本の新定番。贈り物にもぴったり。 

読み聞かせ動画が大人気(「えがないえほん 読み聞かせ」で検索)
【対象年齢: 4歳〜】

この本にはルールがあります。
「書かれている言葉を、声に出して読むこと」。
このたった1つのシンプルなルールで、子どもたちは大喜び! おまけに、本が好きになって、表現力も豊かになる! !


◆翻訳者・大友剛さんが語る『えがないえほん』

◎読み聞かせのコツ
「読み聞かせるには技術が必要そう」という声も耳にしますが、そんなこともありません。
大人が子どもに「言ってはいけない」と教えている言葉を、大人が戸惑いながら読むのが面白いので、
照れながら読んでも、子どもたちは笑ってくれると思います。
この本は、お笑いの台本のようなものです。大きな文字が「ボケ」で、小さな文字が「ツッコミ」です。
ボケは大きな声ではっきりと発音し、ツッコミは戸惑ったり、イヤイヤ読んだりすると、より効果的です。

本書は、親子で思いっきり笑い合える絵本です。
お子さんとのコミュニケーションを考えるきっかけにしてもらえるとうれしいです。

引用、Amazonより。


絵本が好きな息子がハマって

何度も読んでいたので

イタズラ好きな子にはオススメです♪





 

かたや弟は

 

ヒヨコがニワトリになるのも知らんかった始末😱

 

その時の記事↓

 

 

 

 

 

ひよこがニワトリになるの知らないってヤバすぎる💦

 

そういったわけで100冊読もうと決めたわけです。

 

頑張るぞーー!!

 

 

 

 

 

 

みなさんも
絵がない絵本 に
ハマってみてね♪

 


 

絵本100冊マラソンとは?

 

 

管理人が勝手に言ってるプロジェクトで

絵本を100冊読むことで

小学校入学までに

知識量

常識力

教養

論理的思考

などを高めていく試みです‼️

 

絵本の紹介だけでもOK!

一緒にマラソンしてくれる人、募集中♪

#絵本マラソン お待ちしてます♪


⭐️こちらの記事も読まれています口笛

 

 

 


 

↑↑ママのお昼♡ほったらかしでも算数先取りができるのはRISU⭐️↑↑


良かったらポチッとフォローしてください♪

 

 

 

PR

なんかこれ

人気殺到してるらしい!!!

クリアVC

フェイシャルローション

単品価格 : ¥4,380(税込)

定期コース初回特別価格 : ¥1,780(税込

定期コース 初回特別価格 ¥1,780(税込)‼️

かなりお得‼️


ビタミンC誘導体※1×ナイアシンアミド※2×セイヨウオオバコエキス※3が大人のどんよりくすむ※4肌にトリプルアプローチしてくれるらしいニコニコ


私も今使ってる

ちふれ使い終わったら

速攻でこれに買いかえる予定‼️



肌の色が整わなくて

綺麗に見えない💦

そんな悩みを解決してくれそう🙈


アットコスメのクチコミも上々‼️


クチコミURL貼っておくね♪






 

今日もありがとうございました☺️☺️✨✨