弟が通っているKidsUP(キッズアップ)について書こうと思います。

 

英語学童は世の中に色々ありますが

かなりの数を検討して

うちはキッズアップにしました。

 

 

 

 

理由は

  • テキストでの読み書き時間があること
  • ネイティブの外国人の先生が何人か在籍していたこと
  • できたてほやほやの会社ではなくカリキュラムが割としっかりしていたこと
  • 保育園までお迎えに来てくれて帰りも送迎があること
などです。
 
 
通っていて良いなと思うところは
  • MVP制度がある(日本語を話さないともらえる)ので
    英語を話すように促してくれている
  • テキストで文法を覚えて来る
  • シーズンイベントがあって子供のモチベーションが維持されやすい
  • 受付のお兄さんが感じよい
といったところですが
一番満足しているのはコスパです。
一見高い授業料ですが
一日240分近く預かりをしてくれるので
1時間あたりの単価にしたところ2000円くらい。
たしかに積むと高いですが
日本で英語環境に浸からせたかったらまぁしょうがないかという感じ。
 
大手チェーン英会話教室で週1で1回40分2500円とか払うなら
英語に触れている時間が多いかなということで
英語学童を選びました。
 
KidsDouも同じく英語学童で大きなスクールさんですが
夏休みに少し通わせてみて
テキストがなかったのと
英語を話す機会が少なく感じて(遊び時間が多いイメージ)
うちはKidsUpを選びました。
 
通うか悩んでいる方はどちらもシーズンスクールで短期で参加できますので
そこから雰囲気を見に行くのもおすすめです。
 
ただ、うちは週2回しか通わせておらず、
受付のお兄さんいわく
週2ではや英語の維持定着は難しいとのこと。
 
 
なのでうちは家で
・ドド英語
・YOUTUBE
・ネイティブキャンプ
・かけ流し
で足りない部分を補っている感じです。
 
キッズアップのデメリットとしては
  • 幼児期はレベル別でない為、内容が合わない場合もある
  • 日本語を話してしまう子が多い
  • 学童なので個別に対応してくれるわけではない
  • 一か月の費用だけ見ると高い
  • 実際に授業を見る機会がないのでどのくらい英語を浴びているかは不明
子供が先生とどんどん英語で喋ってくれればいいですが
やはりそんな夢のようなことはしないわけで・・
 
うちもまだ通って3か月、
週1のマンツーマンの方がいいなと感じたら
そっちに転校しようと思っています。
 
☆金額についてリブログしました。実際にかかった月謝を公開しています。
思っていたより全然高かったです。。。
 
 
お金さえあればインターの放課後に入れて
デュアルスクールが一番効果が見込まれると感じていますが
年間120万くらいかかるので
悩んでます・・っていうか私が働かないと
実現しない値段・・笑
 
値段についてはこちらで詳しく載せています。
 
 
もし、キッズアップについて聞きたいことがある方は
コメント頂けたら
私でよかったら返信しま~す♪
 
ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

↑↑スペースを取らないので作業場の後ろに置いています(笑)

立たずにコーヒー淹れれる♪↑↑

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪