大雪 | プレミアムシザーズのブログ

日本はおかしいチッチ!


昨日の雪は仕方が無いとして、今日の交通状況は安易に想像できたであろう。


それを警察を含め安易な行動が目立つ。


高速道路の封鎖もこんな場面の度にやっていたらキリが無い。


こんな時の対策は取っておいてほしい。


また、高速道路は封鎖した上、幹線道路も「陸橋封鎖」なんて個々の判断で警察が行っていた為に全く車が動かない事にもなっている。


更に、「ノーマルタイヤ」は走行違反にでもしないと交通渋滞や事故の原因になる。


雪国の高速はチェーン規制を厳しくしているのに、


都心で許している方が明らかに危険である。


結果、昨晩より道路を封鎖している車が今日の渋滞に拍車をかけてしまっている。


まぁ、スタッドレスを履いていても大変な状況だったのだから、


そこは一人ひとりがしっかり判断をしていただければ良いのだろうが、


何せ雪への危機感が薄いもんだから、せめて警察なりが動かないと大事故を引き寄せる事に見えてしまう。



ホント、今回の雪は恐ろしい雪だったぁ~・・・。