初詣 たくさんのご縁がある1年になりますように | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。

みなさんもう初詣には行かれました?カナヘイうさぎカナヘイハート

2/3以降が年の始まりと考えることもありますが、
やっぱり年が変わって清々しい気持ちでお宮参りって気持ちがいいものですよねーカナヘイきらきら


{6A0A75A1-2CF3-4FC6-92BD-5041F24A41A9}

私は今年も飯田橋の東京大神宮8日に行ってきました。

まだまだ人がたくさん来ていて、入場規制がかかっていました。
ここの神社は縁結びの神様で有名ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



なので女性がとっても多いですし、恋みくじなんかも種類豊富にありますが、
ご縁は恋愛だけに限らないですもんね!


人との出会い、仕事のご縁、色んなご縁がありますから、切実にお願いしてまいりました(-人-)カナヘイきらきら


今年も良い年になりますように♡

{439DE800-3982-46F5-AC04-79FD253A74C1}

お宮参りに行く前に、神楽坂下にある膳楽房とう中華屋さんでランチしましたつながるうさぎカナヘイハート

神楽坂に住んでるお友達がオススメしていたお店。


名前から勝手に昔ながらの中華屋さんをイメージしていましたが、
さすが神楽坂。  白が基調のモダンでおしゃれな店内でしたよカナヘイ花

{BC4917C7-AD5D-4DCB-B5F0-FD0422CA74BE}

牛肉とアスパラの黒胡椒炒め  日替わりでした。

とうもろこしのかき揚げもついていて、山椒塩で食べるあたりが私のドストライクでした♡

丁寧に作っているのが食べていて感じて、すごく美味しかった。  夜も来てみたいなとびだすうさぎ1



ここは2Fの方が少しオリエンタルな内装の落ち着いた雰囲気で良さそうでした。

神楽坂は美味しい中華屋さんが多いカナヘイハート


{909DFD4F-3C71-458E-BE5D-0E4AE867992F}

みなさんにも住んでみたい憧れの街ってありますよね?

私の住みたい街No.1は神楽坂!!!
前は恵比寿だったけど、いまは断然ここです!!カナヘイきらきら

徳川家康が江戸に入る前から街として栄えていて、江戸時代は城下町としてはもちろ、芸妓さんなどもいて、華やかな街だったそうですよ。


そういうプチ京都みたいな佇まいが残るこの街の雰囲気がとっても好きで、去年から物件探してるんですが… 
なかなかまたご縁がないので、今年は良いところがみつかるといいなぁつながるうさぎカナヘイ花


写真は去年?できたライフスタイルショップLa Kagu。
最近京都?の有名たまごサンドが買えるようになりましたよつながる花1