月島の名店であんこう鍋忘年会 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。



3 4年ぶりに、月島のほていさんに行ってきました。
たくさんもんじゃ焼屋さんがある中で、少し裏通りに入ったあんこう鍋屋さんです。



築地も近いからか、お刺身の新鮮さもバツグンです^^

お店は超満員! 1か月前から予約してやっとお席確保できる感じです。




こちらがメインのあんこう鍋!
なんといってもこのあんこうの肝の量が半端ないです!!星


お店の方がお鍋は作ってくれて、美味しいタイミングで提供してくれます。



あんこうの肝が全体に溶け込んだお出汁がとっても美味しい!!!(´∀`)

あんこうの身は鱈などよりも引き締まっていて、ボリュームあります。

冬はこれですね!キラキラ
年末に美味しいお食事で締めくくりました! ありがとうございます!


☆レシピ集です^^