堀口ひとみさんと忘年会2013 倶楽湾@田町 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。




田町の中華 倶楽湾に伺いました。


以前 ライフコーチングを受けていて、
今年 東京湾の大華火大会などもご一緒したコーチの堀口さんと、
クライアントさんも含めた忘年会に参加してきました。



今でもこうして花火や旅行、忘年会などに呼んで頂けて嬉しいです。

女性が多いですが、経営者やお医者様、
アパレル関係の方など幅広い方が参加されていて、いつも刺激を受けます。



生の演奏が流れる、本当にゆったりとした素敵なお店で、
「今年の私 お疲れ様><!」 な 気分になれましたw




堀口さんすっごく断捨離?お掃除が得意で、
もともとカリスマ販売員でセンスがいいですが、おうちのインテリアも本当素敵。


比べて私。。。  捨てられない派でw
ELLE a tableずーーーーっと捨てられないw その他どんどん紙が増えてきて。

なかなか捨てる決断できなくて、話を聞きながら渋っていたら、
「捨てた途端に仕事が入ってきたよ。」


∑(゚Д゚)


色んな人から捨てると新しい何かを得ることができる。
次に行くには身を軽くしないと!
と、色々今年アドバイスを受けていた~ 忘れていた~
年末に向けてどんどん捨てます!(`∀´)


よく忘年会では「今年はどうだった?」なんて話しますが、

「来年叶えたい願いは?」

という課題が参加する時にだされていました。


これ面白いですよ~

みんなに発表する時 「●●したいです!」ではなくて、
「●●になりました!」とその願いが叶ったようにみんなに話、
聞いた人も「おめでとう!」と祝福するのです。

堀口コーチ曰く
もう既に叶ったことにして、感情を疑似体験するのです。
涙がでて、叶っている時の感情を疑似体験するほど、引き寄せると言われています。


本当に叶ったような高揚感を感じ、
出来る気がする!って思ってきました^^

きっと叶えてみせる~星