こんにちは~ラブラブラブラブ

 

最近マスクの影響か頬の脂肪吸引のご相談が増えてきておりますウインク

 

確かに、マスクのない時期は頬の脂肪吸引はダウタイムがあるためなかなかとっつきにくいのですが、マスクがあればで隠せるから最適かもしれません。

 

が!!

 

その影響か

適応の低い方のご相談も多いように見受けられますぼけー

 

最も適している方は

 

①年齢が40代以下

②たるみが少ない

③顎を引かなくても頬や顎下の二重顎が目立つ

 

方で、体型的には太っている方です。

 

芸能人で例えると

ぼる塾のアンリさんみたいなタイプです。(たとえにしてしまってすいません・・・笑い泣き
 

 

 

そして、

次に適している(まあ、やってみてもいいかな~)という方は

 

①年齢が40代以下

②たるみが少なく

③顎をひいたら顎下に脂肪が目立つ

 

方です。

いわゆる

顔に脂肪が付きやすく、痩せても顔の脂肪が落ちにくい方です。

顔以外はそれほど太ってはいない方です。

 

不適な(できればやりたくないな~)という方は

①年齢が40代以上

②たるみが強く

③口角横の脂肪を主に気にしている

④エラが張っていて、顔の骨格が広い

方です。

 

こういう方は当たり前ですが、脂肪吸引をしてもほぼ脂肪は吸えてきません・・・。

無理やりしても『なんちゃって脂肪吸引』になってしまいます・・・。ショボーン

又、年齢が高くなってくるとコラーゲンが減ってきて、お肌のハリ感が無くなってくるから太っていて脂肪がいっぱいあってもたるみが強くのこってしまいます。

多少のたるみ具合であれば、術後にHIFUなどを併用されれば多少たるみが改善はしやすいかと思われますが、正直、タルタルの皮膚はネックリフトや、フェイスリフトで皮膚をとらないとかえってたるみだけが残って綺麗な骨格が出ません・・・。

 

また、口角横の脂肪はバッカルファットと呼ばれる脂肪で通常の脂肪吸引で吸引する層とは少し異なるため、いくら脂肪吸引をしても、その部位は改善しないことが多く、これに関しては口腔内から切除する、『バッカルファット切除』が適しています。

 

そして、エラのハリで骨格が広い方も、脂肪吸引したところでエラのハリは変わりません。なので、簡単にされたいのであればボトックス、劇的に変えたいのであればもはや骨切りしかありません・・・。

 

 

ということで、

 

お顔が大きいからと一概に小顔=脂肪吸引はもはや時代遅れかもしれません( 一一)。

 

最近は小顔目的で糸リフトやヒアルロン酸などのダウンタイムの少ない施術でもかなり変化をする方もおられます( *´艸`)。

 

小顔にしたい、顔痩せしたいと思ってもそれぞれの脂肪の付き方や輪郭・年齢層などでお勧めできる施術が異なってきますので

 

小顔にしたい

顔痩せしたい

顎のたるみをとりたい

エラのハリが気になる

口角のたるみが気になる

 

など、気になることがありましたら、絶対脂肪吸引!!と思わず、まずは一度ご相談にいらしてくださいましねにやり