こんにちは〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ


いや〜ねーねーねーねーねーねーねーねーねー



久しぶりの投稿ですいません。笑い泣き


理事長になって2ヶ月になろうとしておりますが、医療以外のことで考えたりやらなくてはならないことが山積みで大好きな家電をリサーチする時間もなく・・・。一歩ずつしか前に進めない私にとって、経営と診療を両立し、かつ子育てまでも完璧にこなせ、いつも綺麗でいられている女医さんたちを本当に尊敬します。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先日はYouTubeを撮影しようとしたら、手術の帽子の跡で右の髪がぽよんとなっており、スタッフがアイロンでならしてくれましたが、全然ダメで、最終的に結んで前からは見えないからなんとなく○みたいな感じで撮影することとなりました。下を向くと一瞬その雑な結び目が見えてしまうので何度かNGを食らう次第です・・・ガーン


決して言い訳ではないのですが、インスタグラムという最近の若者がリサーチに使うツールはどうしても華やかに着飾る感じが必須で華やかさとは無縁の雑賀には少し眩しすぎるのと、どうしても画像だけでは伝わりにくいうんちくがあるのでインスタはそういうものであると思って割り切って投稿する反面、このブログだけは雑賀が書きたい時に書きたいことをダラダラと書く場所にしたいというのがあるので書きたくなったら書こうスタイルにしてみました。(←はい。言い訳ですね・・・)

今流行りのツイッターでも良いのですが、書くなら堂々と名前と顔を出して持論を展開したいとこではありますが、なにぶん凡人なため、炎上したりしたら精神的に耐えられそうにないのでブログで呟くに留まる雑賀です。


最近に至っては業務報告メールの返信を寝る前にしていたら、携帯画面の送信ボタンに指を添えたまま寝ているという神技ができるようにはなりましたが、ブログにまでは辿り着かず、

それでもやるべきはやれていると思っていましたが、

ついに先日返信した業務報告メールが





てなことになっておりました。

『どちらでもゆいてわし。』なんか古文みたいです・・・。笑


そうです!!

古文といえば(←なんか無理矢理感ありますが・・・・)


10月1日から新しい化粧品を入荷することにいたしました〜音譜音譜音譜音譜音譜チョキ(なぜ古文と関係があるかは次回のブログでじっくりと)


化粧品は新しいものがどんどん出てきます。

医療専売品の化粧品も以前に比べてどれを選んだら良いかわからないくらいに似たようなものがたくさん出てきております。

実際に全て使用したわけではないので否定も肯定もできませんが、

そもそもめんどくさがりの私には割とゼオスキンで満足しちゃっているので、全ての化粧品をちゃんと試す気力がなく・・・。


当院は

従来からある

MDEAR

ナビジョンDR

ゼオスキン

ビタピュアクト

のみの取り扱いとなっておりました。


以前はエンビロンも取り扱っておりましたが、数年前になんだか使用感や使い勝手、含有濃度などが少し変わったような気がして、医療専売品でなくても良いなという感じがありましたので取り扱いをやめました。


ゼオスキンは

接触性皮膚炎を起こさずに使用できればレーザーとの相性もよくとても良いのですが、なにせ、その接触性皮膚炎・・・。結構な頻度で起こってしまうので誰にでもおすすめできるわけではないというのが難点でした。ぼけー


その後、ゼオスキンにかわる

ガウディーやジャンマリーニ、リビジョンなどの少しマイルドなビタミンA含有化粧品がどんどん出てきました。ガーン

もはや、コンセプトが似すぎていてどれを選んだら良いか、患者様に何をおすすめしたら良いかわからなくなってきたので上記の3種類で固定となってしまっておりました。決して化粧品のリサーチをサボっていたわけではありませんよ。一応ちゃんと業者さんからお話を聞く所まではいったのですが、どうもワクワクする感じがなく世間様のニーズを伺っていた次第です。


が、


ついに

この度

雑賀のワクワクが発動しましたニヒヒ

ので、入荷が完了し、現在準備中でございます。


この化粧品の適応が高いと思う方にはぼちぼちアナウンスさせていただいてはおりますが、準備が整いましたら告知に入りますので今しばらくお待ちくださいませ


ということで、


古文とのつながりの意味がわからないかと思いますが、しばらくモヤモヤをお楽しみにくださいまし。


ブログでまた追って詳細を上げていきますね。多分、インスタかYouTubeの方が早いかもしれませんが・・・。


まあそこを無理矢理書こうとすると、

『どちらでもゆいてわし』のようになってしまい暗号のようなブログになる可能性があるので目がしっかり覚めている時に書こうと思います。


あ!!

うっかり閉めるとこでしたが、


9月29日(木)

インスタライブ 18時半〜 

『眼瞼下垂 保険適応について』

ブツブツ語ります。


なんだかよくわかりませんが、

実は私のあまりのすっぴん具合に呆れたスタッフたちがインスタライブ前にいつもかわゆくメイクをしてくれるのですが、


なんと、


今回


メイク好きのスタッフが

『先生の顔で宝塚メイクをしてみたい!!』

という事になりましたので、


特にメイクにこだわりのない雑賀は

『いいよ〜』てな事で宝塚メイクをしてもらう事になりました。


意味不明に宝塚メイクで真面目に眼瞼下垂について語りますが、あまりおきになさらず。


ちなみに

男役か女役かお楽しみに音譜


多分


きっと


○役だと思いますが・・・。