APJパスマントリージャポン協会のディプロマコース上級クラス作品「マニフィーク」です。

 

とっても素敵なタッセル。

アトリエの洗面所ドアノブにもかかっているのですが、ディプロマコースを始めたばかりの生徒さまに「私もいつかはこんなタッセルを作れるようになりますか」とよく聞かれます。

 

「もちろんです!遠くない将来、絶対に作れるようになりますよ」と毎回お答えしていますが、ほら。もう作れるようになってしまいました。

 

 

素敵な色使い。

ひとつずつ丁寧に作って下さっているおかげで、今回の作品もとっても素敵。

ここまで習得してきた技法の集大成のような作品ですね。

この後はもう認定試験を残すのみ。

 

認定試験は工程数も多く、時間も長くなりますが集中力を持ち続け、タッセルメイキングを楽しんで頂けたらうれしいです。

 

Atelier Premier Pas