カルトナージュ初級クラス作品「ラウンドバスケット」です。

(Atelier Fa-decorオリジナル作品のレシピを使わせて頂いています)

 

カルトナージュを体験レッスンで初めてされた生徒さま。

今回の作品は2作品目です。

カルトナージュ初心者の方にとって丸箱は、想像よりずっとハードルが高いと思われます。

綺麗な円形の出し方、歪みの直し方、綺麗な化粧貼りの貼り方、生地の貼り方。

ポイントはたくさんあります。

 

 

 

 

ジュイ柄のプリント生地に内側はダークネイビーのクロス紙で素敵です。

持ち手の長さはお好みにして頂いていますが、今回は長めで作って下さいました。

丸箱の歪みもなく、生地もきれいに貼れています♡

 

何を入れて下さるのか。

もったいないと仰らずに使って頂けたらうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

初級コースは基礎がたくさん詰まっているので、丁寧に習得して頂けたらなと思います。

カルトナージュを始めた頃は大概、早く次の作品、もっと難易度を上げた作品をとどんどん作りたくなって自己流でいろいろ作ったりすると思います。私もそうでしたので。

でも、今それを見返してみるととんでもない作品で、とてもひと様にはお見せできないようなもの。

当時の自分にとっては案外うまく出来たなんて思ったりしていたのですが。

基礎をきちんと習得して、細部にもきちんと目を届かせて納得して作るとこんなに違うんだなと中級、上級になると感じられると思います。

早くそんな感覚が持てるようになりますよう、私もレッスンさせて頂けたらと思っております。

 

難しい作品を自己流でどんどん作るというのもいいですが、現段階ではレッスンで作った作品の復習を生地を変えて、大きさを変えて作ってみるというような事を継続していくと驚くほどの速さで上達されていくと思います。

ぜひカルトナージュの楽しさに目覚めて頂ければなと。

次の作品も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♡

 

カルトナージュレギュラーレッスンの新規生徒さま、お申込みを承っております。

ご興味があればお問い合わせください。

 

Atelier Premier Pas