GRMカルトナージュデザイン協会オリジナル製図コース作品「星形のスタイル製図」作品です。

 

 

今回の星型スタイルの箱は、フタは自由に作って頂いています。

レギュラレッスンの時から自由にアレンジして頂く部分について、毎回とっても工夫を凝らして素敵に作って下さっている生徒さまなので今回も♡

 

星型に立ち上げたフタ部分の中から覗くクリスタル調のツマミが素敵です♡

シックな黒も効いています。

 

 

 

星型の部分の製図よりもフタ部分の製図の方が凝っているかもしれませんね。

窓を開ける部分は折り方もとても考えられていて。本当にさすがです。

製図の部分についてはいつもご主人のアドバイスが効いているそうです。

奥様の趣味の事でもさりげなくご助言下さるなんて。素敵なご主人ですね。

理系のご主人は強力な助っ人かもしれません。

 

 

 

いつも生地を変えたり、大きさを変えたりと違うバージョンも作ってきて下さるのですが。今回も♡

 

こちらののフタは、黒いフタとは逆の折り方をしています。

それだけで雰囲気も変わりますね。

 

製図コースも楽しんで続けて下さっていて本当にうれしいです♡

上級クラスの生徒さまなので、レッスンのメインは製図に絞って。

実際の生地貼り等はご自宅で仕上げて、次回レッスン時に持ってきていただいています。

私は毎回、その出来上がりを楽しみにお待ちしています♡

自分とは全く違った生地選び、色選び、オリジナルの部分など。

私自身も本当に勉強になりますし、楽しい♡

カルトナージュの奥深さ、楽しさでもあります。

 

次回の作品から多面体の作品が続きます。

こちらも楽しんで頂けたらうれしいです♡

 

当アトリエではカルトナージュのレギュラーレッスンの新規受け付けを承っております。基本から学び直してみたい方、全くの初めての方。ただただ趣味で作っていきたい方。

基本の「き」から、製図コースまでご自分のペースで進めていくことができます。

まずは体験レッスンを受講頂き、教室の雰囲気など覗きに来てください。

 

Atelier Premier Pas