GRM製図コース(GRMカルトナージュデザイン協会オリジナル)をご受講くださいました。

「五角形のフラワーカップ」です。

 

 
製図コースにもだいぶ慣れて下さって。
楽しんで頂けているようでうれしいです♡
 
今回の作品は五角形。
製図の五角形は六角形に比べると少し難しいです。
コンパスの芯の太さの違いで、全く合わないという・・・
でも、ピッタリ合った時はものすごく気持ちいいですよね。
 
 
今回の作品もとっても素敵です。
内底にはバロック風イニシャルモチーフをミシン刺繍させて頂きました。
内側面の色合わせ、黒がとっても効いてます!さすが。
形はフラワーカップで可愛いのですが、色合いでは大人っぽくて素敵です。
 
 
いつも復習を必ずして下さるのですが、今回の2つ目の作品はペーパーを使ってくださいました。
紙のいいところ、布の方がいいところ。
比べてみるのも勉強になりますね。
 
 
外側はベルベット調生地で、内側はきっちりと。
気持ちいくらいぴったりと美しく仕上がってますね♡
さすが上級クラスの生徒様です。
 
 
次の作品も楽しんで頂けたらうれしいです。
教室に並べていた製図コースの作品をご覧になって、「これ、前からすごく作りたかったんです」と仰って下さっていた作品ももうすぐ作れます。
楽しみにしていてくださいね♡
 
カルトナージュは奥が深いです。
製図と言っても本当に種類も手法も多くて。
学びがたくさん詰まったコースです。
 
Atelier Premier Pas