カルトナージュ初級クラス作品「ラウンドバスケット」です。

(Atelier Fa-decorオリジナル作品)

 

先日、体験レッスンをご受講頂き2作品目になります。

生地選びも迷われましたが、ジュイの大柄のボタニカル柄。

今度お会いするお友達にプレゼントしたいとこの事で、お友達のお好きなカラーをチョイス。

 

 

とっても素敵に仕上がりました。

差し上げたくなくなってしまいそう。

ここのところ無地の生地にミシン刺繍の組合わせで作ることが多かったのですが、プリント生地もやっぱり素敵ですね♡

 

 

元々カルトナージュを独学でされていた方ですので、少しアドバイスさせて頂くとすぐに理解して下さりサクサクと。出来上がりまであっという間でした。

さすがです。

それでも、「今回の基本の丸箱の製作工程ひとつひとつでも勉強になる事ばかりでした」と仰って頂き、ホッとしています。

 

 

独学で行き詰っったりされている方には、ちょっとしたコツやアドバイスを差し上げるだけで仕上がりのレベルがグッと上がります。

中級からは製図も少しずつ入ってきますので、本だけ、市販のキットだけでカルトナージュされてきた方にはぜひ基礎から学ぶ楽しさを知って頂けたらと思っております。

 

次回の作品も楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Atelier Premier Pas