連休はお家に籠ってカルトナージュ三昧だ!とウキウキと楽しみにしていましたが、

いろいろ他にもやるべき事があって、カルトナージュ漬けは1日しかとれませんでした。

その代わり、キット準備やレッスンレジュメの整理、刺繍のサンプル作り、作品サンプル作り直し、製図など細々した事がだいぶ片付きました。

ずっと頭の中のリストに上がっていたのものにだいぶ☑を付けていけたので、気分的にスッキリ!

 

今日はまたGM製図レッスン作品「ハート型スタイル2種」からもう1種類の作品をご紹介させていただきます。

前回のハート型とはまた違った形で。

今回のハート型、ものすごくかわいい!コロンとしていてキュートです。

 

 

製図している段階からに既に「かわいい」を先生と連呼。

実際に組み上げたときも可愛すぎてテンション上がりまくってしまいました。

そして布を巻き貼ってこれまた感動。

あーかわいい。絶妙なサイズ感です。

写真ではイマイチ伝えきれず、もどかしい。

 

 

ミシン刺繍のモチーフをクリスマスにしてしまったので、写真もちょっぴりクリスマス風にしてみました。

まだクリスマスディスプレイの小物を出してないので、中途半端になってしまった。

 

生地も秋冬モードに突入して、ベルベット生地を使って。

生地をベルベットに変えただけで可愛さ倍増です♡

 

今回の製図は実は思った以上にトリッキーでした。

見かけよりも複雑。

書き上げたときにキュートなハート型が目の前に現れると興奮しますよ。

製図の楽しさを大いに満喫している今日この頃です。

Miki先生、ほんとにすごいわ。

こちらの製図レッスンは来年スタートさせたいと思っております。

まだまだ準備などもあり少し時間がかかりそうです。

 

カルトナージュ、やってみたいなーと思っていらした方、少し勇気を出して体験レッスンにいらしてみませんか。

 

カルトナージュレッスン詳細については → こちら

レッスンご予約、お問い合わせについては → こちらまで

 

お待ちしております。

Atelier Premier Pas