グリニョテ | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。

友人の営む薬院のカフェ「グリニョテ」さんへ久しぶりに訪れました。

オーナーの蓮尾くんの好きなものがたくさん詰まった小さなお部屋。 
とってもかわいいガーリーなお店です。

13年間ひとりで営んでこられたグリニョテは、建物の老朽化などのために、たくさんのファンに惜しまれつつ、4月30日でその水色の扉を閉めることとなりました。
























アイシングクッキーなど手作りのかわいいお菓子たち




店内でスイーツをいただきました
スワンのお菓子とお菓子の家




イチゴのショートケーキとアイスティー

どこか懐かしくて、ちょうどよい優しい甘さで、蓮尾くんの想いが伝わってくる美味しいお菓子とお茶















愛情がたっぷり詰まったひとつひとつの小物たち










お茶を飲みながら、お店をはじめたいんです!と、話してくれた日のことが、つい先日のように思い出されます。

13年間、毎日ひとりで愛情を込めてお菓子を作り続けてきた蓮尾くん。

本当に、本当に、おつかれさまでした!

形が変わっても、またガーリーなお菓子が食べられる日を楽しみにしています。