クッキング/ナッツチーズショコラ、ロースイーツのレアチーズケーキ | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。


2016.11.9wed



カナダから帰国中の友人とケーキ作り。

プルミエカフェの常連さんだったアメリカ人のご主人が一番気に入ってくれていた当時のメニューのひとつ・ナッツチーズショコラと、カナダに住むご親戚のアレルギーのお子さんへロースイーツを作ってあげたいとの彼女らしい、優しいリクエスト。





ナッツチーズショコラ。
軽いチョコレートケーキにチーズのフィリングをのせて、ナッツやドライフルーツをたっぷりのせて、低温でじっくりと焼き上げます。

私も大好きで秋になるとプルミエで出していた、ピュルテカフェの懐かしいレシピのケーキです。










ロースイーツのレアチーズ風ケーキ。
乳製品の代わりにカシューナッツやレモンや白味噌を、砂糖の代わりにハチミツを、クラストはナッツとココナッツファイン、ココナッツオイルで。

季節のザクロととよみつひめをのせました。






アボカドのカカオムース。
アボカドは言われないと分からないほどチョコレートなムースは、卵や乳製品を使わず、アボカドとココアとココナッツオイルとハチミツで作る簡単なムースです。



話は尽きないけど、また元気な姿で会いましょう!
みなさんに喜んでもらえますように。