一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第20期卒業生どいしゅう講師・第1期卒業生miya講師の基礎講座(共同開催)になります。
Profile講師プロフィール
どいしゅう
クライアントが抱える悩みや問題に、そっと寄り添い・伴走するアドバイザー。16年間で、10,000件以上の相談を行う。
「同僚や両親との関係があまり良くない」
「転職活動をしたい」
「性格・病気を変えたい、過去に縛られている」
「障害やひきこもり、うまく気持ちを話せない」
「子どもが授からない、女性がかかりやすい病気」
「生まれてきた目的や使命を知りたい」
「今後の運勢を知りたい、今後自分はどうすればいいか」
など、さまざまな相談内容です。
神職を志すも、大手企業の就職内定を受け入社することに。お客さまセンターを経て資材・契約・経理に従事。その間、自身が育ってきた家庭環境の影響などの改善を目指しコミュニケーション心理学、食生活を中心としたライフスタイルの見直しに取り組む。
27才・会社を退職。専門学校で講師をしながら、心理カウンセラーとして起業。
女性が抱いている疑問や不安をときほぐすための基礎知識と食事を紹介する”マクロビオティック"のカウンセリングや、その手法を広めるためのセミナー・講演・情報発信などを行なう。
公的施設や外郭団体に所属し、若年者・外国人・障がいのある方の就労支援、キャリアカウンセリングに携わる。
熊猫堂・荻久保則男監督が2015年に制作・編集された映画『ひかりの国のおはなし』で主演。全国200ヵ所以上で上映され、全国各地の自主上映会や映画館で映画の中で語れなかったことや「じぶんを歓んで生きる」「お母さんが輝くと子どもも未来も輝く」などのテーマて講演している。
また、2017年から、たましいの運転教習所(地に足をつけ、自分の信じるもの(感性)に身を委ね、あるがままに生きる=使命を生きるためのワークショップ)を主宰。
2019年1月より講演活動を一時休止。同年7月4日(映画「ひかりの国のおはなし」4周年に)に活動再開を発表。
どいしゅうが各地の映画館・自主上映会に訪問・講演をする上映会が、2020年1月11日宮城県仙台市の開催で100回を達成。
【資格や講座受講歴】
・心理カウンセラー
・食生活アドバイザー3級
・Kushi Macrobiotic International&Extension修了
・薬日本堂 漢方アドバイザー
・日本マンパワー 認定CDAカリキュラム 修了
(キャリアコンサルタント試験受験資格)
・一般社団法人日本胎内記憶教育協会 認定講師
miya
小さいころは、どうして人は思っていることと話すことが違うんだろう?と思っていました。そのせいで生きづらかったり、他人との付き合いが苦痛な時もありました。1度目の結婚では人生最大の学びがあり、再婚後の今の生活では子ども達からたくさんのことを教えられています。『胎内記憶』という世界に出会い、人生が180度変わりました。どうしてこの地球に生まれてきたのか…どうしてこんな人生を歩んできたのか…その意味が今ならわかります。今は、あのときの自分からは想像できないような深い歓びを感じることができます。本来の自分を思い出し、『魂の旅』へと歩み出しましょう!
Message講師からのメッセージ
講師一期のmiyaと申します。今回は、共催でのリクエストをいただき、新テキストになってから初めて講座を開催させていただきます。映画『ひかりの国のおはなし』、講座『魂の運転教習所』を主宰されている講師20期のどいしゅうさんとの共催講座になります。私たち2人だからこそできるお話に、どうぞご期待ください!貴重な機会になりますので、ぜひご参加くださいね。みなさまとの出会いを楽しみにしております。
Detail講座概要
【基礎講座】
6/17(土)・6/18(日)
両日10:00〜17:00(お昼休み1時間含む)
【開催場所】
東京都千代田区(飯田橋駅近隣)
詳細はお申込み者様へお伝えします。
【持ち物】
テキスト、筆記用具、飲み物など