講師養成講座第10期、卒業生の方から感想を頂きました。 | 一般社団法人 日本胎内記憶教育協会

一般社団法人 日本胎内記憶教育協会

赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで、大人も子どもたちも共にしあわせになる「胎内記憶教育」世界中に広める活動をしています。

 

Kさん

胎内記憶教育と出逢って、まだ2ヶ月ちょっと。
基礎講座、講師養成講座と進み、講座のない時にも何冊も関連本を読んだりと、
この2ヶ月は胎内記憶の世界にどっぷりでした! 
これまで学んで来たこと、経験して来たことの一番ベースになる部分に触れ、今まで疑問に思っていたことのヒントや答えをいただきました。
知れば知るほどに、もっともっと知りたくなってしまう、終わりのない世界。
そして、新しいことがどんどんわかってくる、まさに今も日々発展している世界。
昨日は講座の終了にさみしい気持ちでいっぱいでしたが、
兼ちゃん先生の言葉にもあったように、これがはじまり、なのですね! 

講師養成講座4回ともオンラインの参加になってしまいましたが、画面を通してでもこれだけ皆さんを身近に感じられるというのは、本当にすごい講座、そして先生方のお導きがあってこそだと思います。
どんなことでも受け止めるというあたたかな在り方がそれぞれの素直さをより引き出していたのを感じます。
このような純粋で在れる貴重な場を創っていただき本当に感謝しております。ありがとうございます。
今後、3周年(早速手帳に書き込みました😊)などの機会に直にお会いできる機会を楽しみにしていますね!


胎内記憶教育を一言にするならば、「愛」。
その愛を、これからは講師として伝える側になる入り口に立てた喜びと、嬉しさ、そして緊張感など様々な気持ちが入り混じる今日ですが、存在感と透明感を併せ持つ在り方を意識し、歩めを進めたいと思います。
あたたかい先生方や、10期で出逢った愛ある家族、協会の講師の皆さんと共に。
講師養成講座、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

Hさん
基礎講座も講師養成講座も早く学びたい!の願いが叶い其々最短コースを選択。必然的に集まった10期メンバーとの時間は濃厚かつ濃密で素晴らしいご縁に感謝するはかりでした。

物心ついた頃から自分の環境に疑問を持つ人生は、長い長い年月を経て私に経験値というギフトをもたらしてくれていたという答え合わせが出来た事の安堵感と、ここまでが一区切りの自分探しのゴールだったのかなと思えています。

コロナのお陰で池川先生が全部の講座に参加して下さり、私の深い心の傷になっていた部分を癒して下さいました。兼ちゃん先生が担当して下さった講座の内容は今後の人生において背筋がシャンと伸びるほど大切な大事なお話ばかりでした。ゆうこりん先生の慈愛に満ちた愛の塊の様な私には眩し過ぎるパワーに触れ、三人の理事先生の想いを一人でも多くの方にお伝え出来ればと改めて思いました。


頑張る事を少しずつ手放し、先ずは自分が楽しめる事を増やして行こう!
人生は何歳からでもリセット可能!
沢山の大事な事を気付かせて頂いた学びにご縁させて頂いた事、本当に本当に感謝いたします。
 

 

Eさん
4日間にわたる講師養成講座。
コロナのおかげさまで、zoomを利用しての今回のこの講座に参加するまでの流れは、まるで見えない宇宙のエネルギーに導かれているような感覚でした。最初に提出した小論文にも書きましたが、何年も前からのあらゆる出来事が、胎内記憶教育との出逢いへと繋がっていたんだと思いながらの日々でした。

池川先生やゆうこりん先生、兼ちゃん先生から聞かせてもらうお話の内容はいつもとても深くて。3人の理事の方々の愛の深さ、そしてこの協会の講師の1人として仲間入りさせていただけるという幸せと喜びをたくさん感じながら学ばせてもらいました。

2日目と3日目に10分くらいずつお話させてもらった時の緊張や体感があったおかげで、リアルに人前でお話させてもらう時にもいい意味で開き直りリラックスしながら話をしている自分がいました。兼ちゃん先生のチャクラ講座でのワークのおかげで、自分への信頼感が高まる感覚を味わえたことも、とても大きかったと思います。

最終日の昨日は、存在感と透明感のお話を聞いていて、内側に誰もが持っている男性性と女性性のお話にも通じるなぁと思いました。
自分の内側の女性性(在り方)と男性性(行動)を統合させて仲良くさせることが、自分が望む現実を創造する力となっていくこと、その大切さをあらためて感じさせられました。右脳と左脳のお話を聞いていた時に、仕事モードで子ども達と関わる時には、社会的な意識してしまうからなのか、どうしても左脳的になってしまっている自分にも気づけました。たとえ仕事中でも、子ども達と関わる仕事だからこそ、これからはもっと感覚的にやってみようと思いました。


今まで自分の興味や好奇心の幅が広すぎて、そんな自分に振り回されてる感がありましたが、その全てがこの胎内記憶教育に繋がっていたんだなぁと、本当に大好きな【人生のお志事】に巡り会えたような、そんな気がしています。

胎内記憶教育協会の講師の仲間入りができたことが本当に嬉しいです。
あきらちゃんダミーとして、ゆうこりん先生と兼ちゃん先生から教えてもらったことと自分オリジナルを融合させながら、私らしく《いのち》と《愛》を伝えていく胎内記憶教育講師としてこれから活動していこうと思います。
たくさんのご縁に感謝です。

ありがとうございます❤️
これからもよろしくお願いいたします。

 

 

Kさん
講師養成講座は私達家族の助け・学びになればと思い受講しましたが、9月に友人達と、かみさまとのやくそく上映会 × お話会 を主催しました。4回目の講座が終わる前に、一歩踏み出している自分にビックリです!
これも、先生方、10期の仲間達のエネルギーのお陰だと思っております。


話の流れでお話会は、お客様との意見交換となりました。。。一番やりたくなかったやつ。
とても自分には熟せない。怖い。と恐怖心が出できました。が、恐怖心を活用してステージアップします。
結果を決めて、身をゆだねます!
結果は、涙と震えが出るほどの感動と感謝。会場全体が愛の光のエネルギ-に包まれる。
本当に濃厚な講座でした。
リアル参加できなかったのは残念ですが、近い将来会いに伺います。
引き続き宜しくお願い致します。