皆様巻き物巻いていますか?
scarfloverと申しますニコニコ

今朝は、👇で服を買った時に
思ったことをしたためたいと
思います。


10アイテムとか8アイテムとか

いくらになるか計算して

いただいたとき、


「…カレ90  ◯枚分か…」


とか頭の中で計算していて



やっぱり

Hermès高いわ不安


カレ、安いけど高いわ。



いや、ここが安いのか…🤔


とか、思っていました。



ただ、なぜかHermès以外だと余計に

財布の紐が固くなりがちな

scarflover泣き笑い


悩みに悩んで、すごく

お時間を頂いてしまい

何度も謝りながら🙇‍♀️買い物して

おりました。


服より巻き物に目がないもので泣き笑い


(Hermèsに目がないとも言う)



今回、服を購入したブランドは

1アイテムあたり

1〜2万円代のものが多いところです。



家でみたら日本製ばかりで、

デザイナーさんも

日本人とのこと。


縫製も

生地感もいちいち良くて…


国産…


もう少し高くても

いいかもよ?不安

って思いました。

点数は買えなくなっちゃうけれど。


日本、安売りしすぎかもしれません。


接客もよくて

とても満足のいくお買い物が

できました。



2021や22年に同じようなことを

書いてましたが


21年当時、確かカレ90は
5万円台。

いまや、約2万円の値上げゲロー

苦しすぎるて。


巻き物は、もう買えない。
沢山あるからもう大丈夫真顔

イッツ イナフっ。

買うなら巻き物以外で!

なっ、自分物申す


となると、
やっぱり次はですかね🤔ハイヒールスニーカー

靴にはお金かけても良いのかも、と
最近、思うようになってきました。

しばらく靴ブログに
なるかも、ならないかも?


というわけで
お金の使いどころを考えつつ
Hermèsは高いゲロー
を再確認したscarfloverでした。

皆さんは、
Hermès以外でお買い物すると
安いって思いませんか〜?



👇買い逃して
いまだに欲しいものシリーズ。
(巻き物あるやんけ)