皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


最近、ちょっとストレスを感じていた時に

二次流通を覗いていたら

お得すぎるお値段で出ていたので

買ってしまいました不安



23AW

《パラード・アン・ファンファーレ》。



カレ90は辞めて

ツイリーで柄欲を

解消したつもりだったのに不安


やっぱり素敵すぎて

欲しかったのですラブ


そして、値上げ後の今の定価より

すごくお安く出ていたので

我慢できませんでした不安

なんでしょう、頂き物だったのかしら。



また渋めの色合いのカレを

買ってしまった泣き笑い


巻き姿は、また別途載せたいと思います。



さて、二次流通について

最近思うことを。


かなり前に「転売ヤー許せん‼️」と

いう話を書いていたのですが

誤解を呼んでいるような気もしたので

改めて、書きます。


私は二次流通自体は

否定しませんし、自分でも

👆の通り、買ったりもします。


私がキライなのはムキー

レア物に

法外な値段を乗せて商売している

個人だったり


特に、他にとても欲しい人がいるはずの

最新シーズンのものに

ものすごい利益を乗せて

転売している人とか、


偽物を売る人です物申すむかつきむかつきむかつき



買ってみたものの、やっぱり

似合わなかった、というのは

よくあることですし

好みも経済状況も変わりますから


普通に愛用しようと思って買った物を

定価近くかそれ以下で少し売るなら

全然OK🙆‍♀️と思います。


あまり沢山出されてると

実績のために、愛なくハートブレイク

買ったんだな…って

思いますけども。



転売にまつわる

もっと闇の深い話は

youtubeを検索すると

出てきますが


元店員の話とか…。


なんなんでしょうね…。



需要があるから転売が発生する

というのは頭ではわかるけども


許しがたいケースもあって


Hermès愛が深いと

その分

激しく憎悪してしまいますムキー


というわけで

転売にまつわるアレコレと


ファンファーレ、結局

買っちゃったよ😅という話でした。


巻き物、

いい加減ありすぎですよ!