今日は怒涛の4連続日記UPUPです音譜



昨日は久しぶりに、全員知っている顔ぶれの交流会でした。
いつもと同じ感じの中に、プチヨガが入ったりする。

そして、第2部に入ったときに、参加者の方からの質問から、
レイキに対しての色々な思いのシェアが始まる。

2部ではヒーリング実践を~と思っていたんだけど・・・・と思いつつ、
なかなか、こんな機会もないので、皆さんにシェアしてもらう。

  レイキをもっと感じるようになりたい。

それに対して、「私もそうだったよ。でもね・・・・・・」と、
先を歩いている人が話してくれる。

心の中の大切なことを話してくださる方もいて、それに対しても、
同じ経験をされている方が、答えてくれる。

みんな、すごいな。

同じ体験の中で癒されていくんだな。

話をすることで、聞いてもらえることで、癒されていく。


私は、ひとりひとりの背中に手を当てて回る。
私にできるのは、手を当てることだけ。
幸せ。



最後に一気にお話ししたこと。



レイキは、自分が宇宙レイキと、自分の内なるレイキとつながることで、
発現する。

相手に手を当てている場合は、宇宙レイキと自分の内なるレイキと、
相手の体内レイキがひとつになった時に、

ぴかぴか(新しい)その人の中から、ヒーリングが起こってくるぴかぴか(新しい)


それをおこすためには、自分の中を静かにすること。

何かをしてあげるとか、効果を出すということを考えたら、
それはレイキではない。
自分の意識だ。
そこから、なにかしらはおこるかもしれないけれど、限界がある。

限界のない、宇宙に任せることで、必要なことが起こってヒーリングになる。


自分の中を静かにすると、ちっちゃな自分に出会う。
こんなにも、ちっちゃかったのか・・・・と、泣くわけです。

でも、自分の小ささを認識することから、成長が始まるんだと思う。

自分の中に、穴が開いていることを知る。
その穴があることを認識することから、成長が始まる。

ちっちゃな自分も、自分の中の穴も、見ないことにして・・・・
その穴を他の何かで埋めようとするのではなく、
ただ、それがあることを静かに認識するとき、
自分の中にヒーリングが起こる。

その穴が開いている私。
ちっちゃな私。
これが私。

シンプルじゃないと、相手の方のヒーリングは起こらない。

そう思っている。

「静まりて己を知るべし」

一気にそんな話をした私。


で、立ち上がって、みんなで手をつないで~~
そして、ハグハグハート達(複数ハート)
そこにいた全員とハグをする。


こんな、珍しい感じの交流会でしたわーい(嬉しい顔)

http://premarie.com/