私に聞かせてください。 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます。
はじめての小学1年生応援コーチ
認定プレシャス・マミートレーナー
たかはしゆかです♪



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




4月
新しい生活がスタートしました!



新しい生活に

ドキドキワクワクの
毎日なのではないでしょうか?



「勉強がんばるぞ!」
「お友だちたくさん作りたいな。」
「新しいクラス、楽しみだな。」

と、
ワクワクいっぱいの子どもさんもいれば

「友だちできるかな・・・」
「先生にドキドキする・・・」
「給食食べれるかな・・・」

と、
ドキドキいっぱいの子どもさんもいます。



はじめての場所

はじめての先生

はじめての友だち

はじめてばかりの中で
緊張いっぱい、不安いっぱいの中で、
がんばっている子どもたち。



そんな子どもさんを見て

「大丈夫かなーー。」

「うまくやっていけるのかなーーー。」

って、

ついついママは心配してしまうものです。



私は17年間小学校教員をしていました。
小学校教員をしていた時、
この時期
たくさんの心配なこと、不安なことを
連絡帳やお手紙で読んだり、
お話を聞かせてもらいました。



ママさんが
たくさんたくさん悩み、
そして
不安になる時期だということを
知っています。



でもね、
不安や心配ばかりしていて
何か解決できましたか?



その
不安や心配を
私にぜひ聞かせてください。



人は
話をすることで
考えが整理されていきます。
すっきりしてきます。



だから、
話をするってすごく大切です。



一緒に考えませんか?

まだ始まったばかり。

安心して笑顔で「いってらっしゃい!」と
わが子を送りたいあなたのことを
お待ちしています♡



▼たかはしゆかのコーチングメニューはこちら▼

http://ameblo.jp/yu-ka-go/entry-12256799273.html

▼たかはしゆかのブログはこちら▼
http://ameblo.jp/yu-ka-go/





お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

**********