タイミング悪く・・・ | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

引っ越し準備が佳境に・・


という時に、ようぽんが久しぶりに風邪引きましたしょぼん


週末から鼻水ずるずる、咳コンコンで

熱も上がったり下がったり。


それほど重症ではないのですが、ご機嫌も悪く、

お昼寝すると吐いてしまうわ、お出かけはできないわで、

家でお相手をしていたため、土日にやろうと思っていた

片付け&荷造りもはかどらず。


でも今日はだいぶ落ち着いてきたので、

このまま快方に向かってくれることの願うばかり。


と、バタバタしながらもちまちまと荷造りは進めつつあり

現在、家の中か段ボールだらけ。


荷造りに入る前に、粗大ゴミをはじめ

本、服、雑貨などかなりモノを捨てたのですが

(その前にもこうたんが産まれるまえにかなり整理したっけ)

それでもまだまだある!


たま~に使うもの、なくてもいいけどあれば便利なもの、

頂きもので捨てがたいもの、もう使わないけど思い出のあるもの、

などなど、捨てるにはしのびないけど、引っ越し後、

段ボール箱に入れたままでよいもの(普段使わないもの)が

けっこうあります。


食器も必要以上に持っているし、こうみると

モノに溢れた生活してるなぁと実感。


もっとシンプルに、本当に必要なモノだけを持って

生きたらいいのかもしれないな。


でも物欲は物欲であって、

買い物がストレス解消だったするので、

なかなか難しいところ。


ショッピングを止めるのはムリでしょうが、

安易にモノを買わない、本当に気に入った

長く使えるものだけを買うということは

心がけたいものです。



ところで・・・こうたん、今日で5ヶ月になりました。


今日、お昼寝の前、ようぽんとこうたんと3人

ベッドでごろごろしていたら、ようぽんが何故かこうたんに


「おねえちゃんのおゆびたべていいよ」


なんて口に指を入れていて・・・



「ママ!こうたん、はがはえてきてるよ!」


と言うので


「え!ほんと??」


とワタシも指を入れてみたら(笑)

真ん中の下に、ちょこっと固いものが!


歯が生えはじめました~。


ということで、5ヶ月は「歯の記念日」。



さてさて、明日もふたり抱えつつの引っ越し準備、

がんばりま~す。