絵本選び。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

最近、お腹の赤ちゃんがよく動くので

夜もよく眠れない日があります。


胃の圧迫感も強くなっていて、

常に胃がもたれた感じで・・・


でも食欲は衰えることなく(笑)

3食きちんと(以上に)食べ、

おやつもしっかりきっちり食べ

体重はぐんぐんと上がっておりますガーン


残り2ヶ月半、もう太れませ~んあせる



さて、今日もお天気はよいけど寒い!

といまいち家から出る気がせず、


夕方になってから3人でショッピングモールへ

買い出しに行きました。


モールの中に入っている本屋さんで

ようぽんに何か新しい絵本を買おうと思ったのですが、


絵本コーナーを見に行ってみると


全ての本がしっかりビニール包装されていて

中が全然見られない状態。


汚されちゃうから、とかそれはよくわかるのですが

中が見られないとどうしようもないですよね。

これと決めた本を探しにいったのならよいのですが。


絵本選びって、あれこれめくってみて

ストーリーや絵の感じを見て気に入ったのを

見つけるのが楽しいのになぁ。


仕方ないので、超定番で、ワタシも知っている本

「おおきなかぶ」を買って帰りました。

おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))/A.トルストイ
¥840
Amazon.co.jp


家について早速読んでみると

ようぽんもけっこう気に入ったようです。


うんとこしょ、どっこいしょ


と一緒にパパの靴下をひっぱって

脱がせたりして遊びました(笑)

うひゃうひゃ笑って喜んでました。


おおきなかぶ はワタシも小さい頃に読んだ本。

懐かしいなぁ。


三十数年たっても読み続けられている本て

すごいですよね。


今後もワタシにとって懐かしい絵本を

ようぽんにもたくさん読んであげたいです。