観覧車&ショールーム | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日は久々にお台場に行ってきました。

ようぽんが生まれてからは

確か、初めてです。


ちょうどお昼時だったこともあり

大観覧車は待ち時間もなく

すぐに乗れました。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~


人生初観覧車のようぽんは

若干緊張気味シラー



ほら~高いでしょう~と

ワタシが立って抱っこして景色を見せてあげると

ちょっと怖かったようで


「おすわりする~」


とすぐに座ってしまいました。


それでも最後のほうは楽しそうに

景色を眺めていました。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~

わ~たかいな~!!



今日はお天気もよく、

景色を満喫できました。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~


空が青かった~。



ところで観覧車に乗ったのは

ワタシとようぽんのふたり。


実はパパは高所恐怖症でパス叫び

下で手を振りながら待っていました。


出産前、葛西臨海公園の観覧車に乗った時

「怖い、怖い!」と子どものように大騒ぎして

もう二度と乗らないと宣言してたんです。


せっかくだから3人で乗りたかったけど

900円浮いたので、まあよしとしますか(笑)



その後、トヨタのショールーム

MEGAWEBをちょっと覗きに。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~

すると、たくさんの車にようぽん大興奮。


走り回って、「これにのる!」と

ドアを開けさせ乗り込む、運転席に座る・・・

を端から繰り返します。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~


ワタシは1時間ほど自由時間をもらい

ビーナスフォートのセールを見てきました。


結局何も買いませんでしたが。


戻ってみると、まだ車のまわりを

うろちょろしているようぽん。



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~



素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~


ワタシがいない間も、

ずっと車に乗り降りしていたそうで

かなりの車好きということがわかりました。

パパに似たのかな。


ショールーム中走り回ってさすがに疲れたらしく

3時すぎにベビーカーでおやすみなさい。


そのすきにソフトクリームなど食べつつ

ひとやすみし、

素晴らしき育児ライフ~ようぽん成長期~


帰ってきました。


最近、出かけると疲れやすく、

夕飯は超手抜きで残りご飯、みそ汁、納豆

みたいなメニュー(汗)


さて、明日は連休最終日。

何して過ごすかな~。