キレイなお姉さん大好き。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

ようぽんてば、完全に

人を見た目で判断しています。



とにかく、

若くてキレイなお姉さんが大好きラブラブ



電車の中で会った女子大生らしき2人組、

ショップのおしゃれな店員さんなどには


目が合って、「かわいいね~」なんて言ってもらうと

めちゃめちゃ笑顔で愛想を振りまきます。


でも、おばちゃんやおばあちゃんになると

微妙な表情に。。。



高齢者は苦手みたいで、

それが如実に表れてしまうのが、こともあろうに

自分のじいちゃんばあちゃんに対する反応です。



このブログにもよく書いていますが、

しょっちゅう行くワタシの実家で泣き、

この前行ったダンナの実家で泣き・・・。


お友達の家に遊びに行く時は

はじめてのお家でも全く平気で楽しそうに遊び回るのに

実家だと家に入っただけで怯えて

床に降ろすと泣くんです。


何が違うんでしょうね。


同じような赤ちゃんがいないと不安なのかしら。


謎です。


みんなに「どこでも活動的だね~」と言われる反面、

とても小心ものなのかもしれません(笑)



ちょっと笑えるので、

ダンナの実家での様子をご紹介。





おばあちゃんの抱っこじゃ食べられないよ~あせる





じいちゃん、こわいよ~あせる



ひいばあちゃん、しわしわだよ~あせる



これが、6日目ぐらいになると



やっと泣かなくなりました。

(でも笑ってもいない・・・ガーン



泣き虫ようぽん、早く、

自分を一番大切に思ってくれる人を

ちゃんと見分けられるようになってね。