練習開始!? | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

昨日はショッピングセンターへ行ったついでに

西松屋でちょっとお買い物。


「お、これ買おう」


と珍しくダンナくんが何か手に取り

いそいそとカゴに入れているので

何かと思ったら、


おもちゃのゴルフセット。



これはなんですか~。



けっこう気にいって、

クラブを振り回し、ボールを追いかけ回して

遊んでいます。


そういえば、ゴルフ大好きなダンナくん、


ちょっと前まで、


「あ~、オレ、サラリーマン辞めて

プロゴルファーになりてぇぇええ~」


と言っていたものですが


(もちろん、プロになれるような腕じゃないですよ笑)


最近は、宮里藍ちゃんパパか、さくらパパを

目指すことにしたようで・・・・


ようぽんには2歳からクラブを握らせる!

と言っていました。


それをさらに早めて、


10ヶ月からじゃ!

パパが教えたるからな~にひひ


とご満悦。



そうそう、先週、お友達と出かけた時に

エレベーターで乗り合わせたおばちゃんが

ようぽんを見るなり、


「この子は気が強いね~。


でもいい顔してるよ。


将来はお金稼げるよ。


しっかし気は強いよ~」


と言ってきたんです。


人相でも見る人なのかしら?

ちょっと普通の主婦とは違う感じでした。


普段は占い的なものは信じないのですが


「お金を稼ぐ」


に妙に反応してしまったワタシ(笑)


ほんとにそうなるといいな~。



気が強いなら、勝負の世界に向いてるかもしれないし

やっぱり将来はプロゴルファーになって

賞金ガンガン稼いでくれるのかしら。



まかしといて~。



20年後、この子は一体何を目指しているのか

どんな夢を持っているのか・・・

予想もつきませんが、

親としては楽しみですね。