やっぱり親子。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

070923_1030~02.jpg
パパの実家で、子供のころのアルバムを見せてもらいました。

赤ちゃん時代のは見つからなかったので
三歳ぐらいのものですが

やっぱり似てる~(笑)
目つきなんか、そっくりです。

ワタシの赤ちゃん時代にもよく似てて、
親ふたりの顔は全然違うのに不思議なもんですね。
やっぱりふたりの遺伝子が混ざってるんだなぁ。


昨日は、11時半に家を出て
地下鉄を乗り継いで羽田に行き、神戸空港へ。

そこからポートライナーとJRで明石へ出て
お義父さんたちに駅まで車で来てもらいました。

家に着いたのは6時。 長旅で疲れました~。
道中はずっとご機嫌で、飛行機でも全然泣かなかったようぽん。

ところが、お家に着くなり、号泣でした。
お祖母ちゃんを見て泣き、お祖父ちゃんを見て泣き、
ひいお祖母ちゃんを見てもっと泣き(笑)

泣き疲れたのか、夜寝たら朝まで爆睡でした。

今日は夕方になってやっと落ち着いて
笑顔も見せ始めたという感じです。

積極的なようで、かなり小心ものなんでしょうね(笑)

早く慣れてくれるといいな~。