お誕生会。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

実は実は、今日はワタシの


誕生日でございます!


なんと、36歳になってしまいました。


ほんとにほんとに、


これ以上歳は取りたくない!と


心底思う年齢です。



とはいえ、年に1回の誕生日は

やっぱりわくわくするものですが


特に変わったこともなく、

じみ~に過ごしました。


本当はお友達と遊びたかったものの

明日からの帰省の準備があったので

ようぽんと、ほとんど家で過ごしました。



午後、旅行用の買い物に行った帰り、


「誕生日にな~んにもないっていうのも寂しいよねぇ。


ようぽん、お祝いしてくれる?」


とようぽんを誘って(笑)ミスドへ。



じゃあ、つきあってあげるよ~。


特別なイベントも高級なケーキもないけど

娘とふたりでまったり過ごす誕生日も

何だかほんわか♪でした。




ママ、おめでとう~(と勝手に解釈)


ところで、ワタシがドーナツをパクついてる間、

ようぽんが退屈しはじめたんで

ついコーヒーフレッシュを渡して遊ばせてたんです。


ちょっとしてふと見たら・・・




!!!!



口の周りが真っ白。


舐めてるうちに歯でパッケージ破っちゃったんですね。


本人も口白くして呆然としてましたが、

ワタシも相当慌てて、すぐさま口拭いて

お水もらって飲ませました。



クリームだからまだよかったものの、

刺激物とか飲んじゃったら大変ですよね。


気を引くために、ついいろいろ渡しちゃってた

自分の不注意さを反省しました。



さて、ダンナは今日は仕事で遅いようです。


夕飯ぐらい一緒に食べられたらよかったのに。


誕生日といっても、毎年特にサプライズもありませんが

今朝はワタシが起きてきたら、


ようぽんとダンナのツーショット写真に


「おかあさん、たんじょうびおめでとう」


と書いたものをプレゼントしてくれました。


朝早く起きて、作ってくれたみたい。


これは嬉しかったな。


といっても、先月のダンナの誕生日に

ワタシが使った手とそっくり同じなんだけどね(笑)


何か記念になるようなモノは、

いずれ自分で買っちゃおうと思います。



さて、明日から


親子3人で行く、ダンナの実家ツアー

ようぽん初めての飛行機&関西体験:9日の旅


です!


ダンナの実家のある兵庫と、

義姉の住む広島へ行きます。


子連れでの長期旅行は初めてだからドキドキ。

楽しみです。


あ、でも、明日の今頃はようぽん、


おじいちゃん、おばあちゃんに抱かれて

号泣してるんだろうな。



ブログはケータイから

ちょこちょこと更新するつもりですので

よろしくお願いしま~す。