バイバイ(^O^)/ | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日、ようぽんが


バイバイ


をしました。(と思います!)


夕方、夕飯の準備をしていたら、ダンナが


「ようぽんが変なことやってるよ」


というので見に行ったら、


寝室でひとり、薄暗がりの中で鏡に向かい

両手を持ち上げてひらひらさせてたんです。


なんていうんでしょ、

きらきらぼしの歌のフリつけしてる感じで。


あれ~こんなの初めてみたな~と思っていたら、


ダンナが、


「これってバイバイじゃないの?」


って言い出して、手を振りながら


「ようぽ~ん、バイバ~イ。バイバイは~?」


って言ってたら、


ホントに返したんです!


え~、バイバイできるの?


たまにワタシが「バイバイはぁ?」

ってやってみせてたけど、ほんとにたまにのことで、

特に教えたわけでもないのに。


その後、パパがずっとバイバイ攻撃をしていたら


片手だったり、両手だったり

手をひらひらさせて応えてました。


その姿といったら、

親バカと言われようが何と言われようが

可愛かった~ラブラブ


ママもつい興奮してしまいましたよ。

ビデオにもしっかり収めました!




パパ、ばいば~い!



でも、わかってやっているのかな~。

また明日試してみまーす。