鼻水たらりんぐ。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

急に涼しくなりましたね~


しかし、極端すぎるよ、って感じで。


秋の気配を感じると、


新しい季節の訪れにわくわくしつつも

仕事復帰が近づくことへの焦りも感じ


複雑な気持ちになります。



さて、涼しくなったこのタイミングで

ようぽんもついに風邪を引きましたドクロ


おとといぐらいからくしゃみをしていたのですが

昨日はくしゃみ&鼻水がかなり出るようになり、


昨夜はうなったり、げほげほいったり、

しょっちゅう目を覚まして泣きました。


今朝は鼻水が激しく、だらだら。

でも、拭くとすぐとすごく嫌がるんですよね。



そんなわけで、今日は朝からお医者さんへ。


「風邪ひいちゃったね~」


ということで、シロップと

熱が出たら飲ませるお薬をもらってきました。


このシロップって、甘いんでしょうね、

上手に、美味しそうに飲んで

その後、こてっと寝ました。


今はたまに変な声あげながら

お昼寝中ですぐぅぐぅ



風邪らしい風邪は初めてなので

ちょっと不安だわ。


とりあえず、ご機嫌はそれほど悪くないし

まだ熱もないので、

なんとか落ち着いてくれるとよいのですが!