お散歩中のう○ち! | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

最近、日中とても暑いので

夕方5時ぐらいからお散歩&お買いものに

出かけたりしています。


今日も昼間は家でたまった家事を片付け

5時ごろ、ぶらぶらとお散歩に出ました。


このぐらいの時間になると

日差しだいぶ弱くなるし、風も出てきて、

歩いててすごく気持ちいいんですよね。


1時間ぐらい歩いて、帰りに本屋さんへ。



ようぽんと絵本でも見て、

食いつきのいいものがあれば買おうかな、と

絵本コーナーの小さいソファに

ようぽんを抱いて座ったら・・・


ぽわ~ん


とあの臭いがガーン


う、うんちだ・・・。

間違いなく、してる。


で、ようぽんを抱いたままベビーカーを押して

速攻でおむつ換えの台のあるトイレへ。

(スーパーの中だったので助かった!)


台に寝かせてよく見ると、

ロンパースにもスボンにも染みてどろどろショック!


ワタシのズボンにも、

もものあたりに黄色い染みが。。。


一枚、替えのロンパースを持ち歩いていたので

無事、着替えさせてってきましたが

いやいや、アブナイとこでした。


着替えなかったら、ベビーカーにも

乗せられないような状態でしたから。


備えあれば、憂いなし。


ちょっとしたお出かけにも

着替えは必ず持ち歩こう。