新丸ビルへ。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日はなーんにも予定がなかったので

新丸ビルをのぞきに行ってみました。


オープン後、まだ一度も行ってなかったんです。


電車の中では

とってもよい子にしていたようぽんですが

お店を見始めたら、う~あ~言いだし、

授乳室へ。


おっぱいをちょっと飲んで落ち着くかと思いきや

そこからベビーカー拒否の雄叫びが始まり、

なだめたり、抱っこしたりでもう大変。


小綺麗なムスメさんたち(笑)や

気合いで着飾ったおばさま方が

優雅にお買いものする中、

号泣する赤子の乗ったベビーカーを押して

しゃかりきに歩く、迷惑なヒトと化しました。


それでも執念でひととおり回ったかな。

「ちょっといいな」と思うものはあっても

じっくり見る余裕はなかったけど。




あ~つかれたぁ。


↑立派なソファのあるフリースペースで

しばし休憩。


まあ、華やかな雰囲気だけ楽しんで

帰ってきました。


そうそう、戦利品はなかったのですが

ひとつだけ贅沢を・・・


それは、


ゴディバのチョコレートドリンク、630円なり。





チョコリキサー。


けっこう並んでました~。

ちょっと(というか、かなり)高いけど、

美味しかった音譜


しかし、ドリンクを味わっている横では




ママ何飲んでるのぉおおおお!

もうかえろうよ~!!


ごめん、ごめん、

ちょっと待っとき~。


思ったほど激甘ではなく、(ダークを頼んだからかな)

けっこうな量あったのを全部飲んじゃいました。

ようぽんに泣かれた疲れが癒されたわ~べーっだ!


しかし、すっかり色気より食い気だな(笑)


そういえば、新丸ビルは

ベビーとかキッズ向けのものは

ほとんどありませんでした。


エリア的に子連れは少ないですもんね。


最近は、こういうオシャレな場所より、

赤ちゃん本舗やベビザ、

GAP BABY なんかのほうが

わくわくしたりして。


自分のものより、ようぽんのもの買うのが

楽しいんですよね。


ワタシもママになったもんだ。