場外乱闘、開始!? | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。



今日はポリオに行ってきました。


同じマンションに住むお友達と誘い合わせて

市の健康センターへ。


雨が降りそうだったので、

久しぶりに抱っこひもで出かけました。


到着すると、すでにママ&ベビーがわんさか。

けっこう待つかな~と思ったら、

たくさんの職員の方による高速の流れ作業で

あれよあれよという間に、


受付→診察→接種


が終わり、10分待って、

大丈夫だったので帰ってきました。


センターにいたのはトータル1時間ぐらいだったかな。


ようぽんは、診察の時に泣きそうになり、

飲む時にもちょっと泣きましたあせる

特にぐずることもなく、無事終了しました。


あとは、4週間経ったら三種混合の3回目。

それで予防接種は一段落の予定です。



さて、最近のようぽんですが

寝返りを頻繁にするようになり


うつぶせが辛くなってきーきー叫んだり

とんでもないところに転がって泣いたり

救出作業が忙しくなってきました(笑)


静かだな~と思って見に行くと・・・




なにみとるんや、ワレ!?

(ようぽん、ガラわる~い)


ケータイの充電ケーブルをかじっていたり・・・



ふと気付くと、

お昼寝布団から遠く離れた地点に

転がっていたり・・・




寝返りして、方向転回して

また寝返り返りして、ってやってると、

とんでもないところまで行っちゃったりするんですね。


こうやって移動するようになったら、

部屋の中のものを片付けたり配置をかえないと

危険がいっぱいですね。


そろそろちゃんとやらないとな~。



ひゃっほ~!!

部屋中荒らすわよ~。