赤ちゃんと映画。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

小さい子がいるとDVDもゆっくり見れないよね~と

ママ友たちと話していたら


「そういえば、最近は

赤ちゃんと一緒に観られる映画館あるんだよね。

地元でもやってるはずだよ」


と聞き、


へ~、そんなのがあるんだ!!


と、早速、市内のシネコンで確かめてみました。


すると、月に1回、

「ウィズキッズ」の日というのがあって

赤ちゃん連れでも観れるんですって。


その回は、子連れ客限定で、

普段は映画館には連れていけない乳幼児と一緒に、

たとえ騒いでも気にせずに映画が鑑賞できるらしい。


おむつ交換スペースなんかも設置してくれるそう。

※しかも、子供向けのアニメとかじゃなくて、大人の映画。

今月は、パイレーツ・オブ・カリビアンの字幕版。


上映時間が午前中の初回なので

料金も1300円と通常料金よりもお得になっていて、

早速、行ってみる気満々のワタシ。


普段はほとんど映画館には足を運ばないし

そこまでして映画が観たい!ってわけでもないんだけど、

なんか楽しそうじゃないですか~!?


しかし、上映中、赤ちゃんはどんな反応するんだろう。


音が大きいからびっくりして泣いちゃうかしら。

(というか、大音量で刺激が大きすぎるかな。。。)


暗いからく意外によく寝てくれたりして・・・。

アクションものとか、静かなラブストーリーとか

映画の内容によっても違うかもしれませんね。


そうそう、暗闇で何気に授乳もしちゃったりして?


しかし、自分の子がぐずっても気にしなくていい分、

まわりもかなりうるさいんだろうな。


そもそも、赤子を抱いてちゃ、

映画に集中できると期待しないほうがいいんでしょうけど(笑)


残念ながら、今月の上映は用事があって行けないので、

来月きっとチャレンジしてみようと思います。


とりあえず、最後まで滞留するのが目標ですね。


ようぽんが映画館デビューしたら

ご報告しますね~。