泣き疲れ。。。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日の午後も「抱っこして攻撃」に疲れ

お昼寝用布団で添い寝しながら授乳してみたら

うまく寝てくれました。


いつも授乳中に寝ても、

布団に置こうとすると目覚ましちゃう。

でも、寝た体制で授乳すれば起きないもんね~チョキ

これはいいかも。


ただ、いつもこの手を使っていると、

添い乳しないと寝なくちゃったりして。


寝かしつけの方法も、

「これをしないとダメ」ってなるのがちょっと心配です。


ようぽんのお昼寝中に私もしばしうとうと。


その後、

目を覚ましたようぽんをあやしつつ、

テレビみたり、お茶飲んだり、

たらたらとしていたら、

気づけば6時過ぎガーン


洗濯もの出しっぱなしだし、

ゴハンの用意していないし。

というか、昨日の夜から洗いもの放置してた・・・。


ダンナも早めに帰ってくるので

さすがに少し家事するか~と

ぐずるようぽんを布団に寝かせ、

泣き声を聞きながら洗濯ものをとりこみ、

洗いものを片付け、炊飯器のスイッチオン。

おかずは、昨日の夜のカレーでいいや。


サラダも作らず、おつまみはダンナに何か

買ってきてもらうことにする。


今日は手抜き、手抜き。


家事を超特急で片付けて居間に戻ると、

ようぽん、すやすやと寝てました。

泣き疲れたのかな。



泣きながら足ばたばたあししたんだね、

毛布がかかってないし。。。


でも、ちょっと涙の後が残る寝顔を見ると、

泣きっぱなしにさせてごめんね~と

心が痛む母なのでした。