今度は寝過ぎです! | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

我が家のようぽん(生後1ヶ月)

赤ちゃんのくせにあまり寝ない!

とグチをこぼしていたのですが、

昨日はやたらと寝る日でした。


午前中はおっぱいばかり飲んでいたのですが

12時半から5時半まで通しで爆睡。


おかげで、ネットしたり、本読んだり

優雅な午後を過ごすことができました。


そして、夜お風呂に入っておっぱいを飲んだ後、

10時半から朝5時半までまたもや爆睡。

7時間近く通して寝てました。


私たちも久しぶりに朝まで熟睡しました!

さすがに、寝過ぎじゃないか?大丈夫か?

とちょっと不安になりましたけどね。


今朝は、寝過ぎのためか

顔ははれぼったいし、湿疹も悪化したみたい。


しかし、全然寝なかったり、やたらと寝たり、

極端よねえ。

その行動は予測不能です。


まあ新生児ってこんなものなんでしょうね。


今日はずっとぐずぐず状態。

昨日あれだけ寝たから、今日は寝ないかもな~ガーン