1ヶ月になりました! | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

9時頃に目を覚ましてから、
ずっとおっぱいにかじりつきっぱなしのようぽん


あのぉ・・・
もう小一時間になるんですけど。


ひとしきり飲んで



ちゅ~ちゅ~



ぷは~、もうねむいよ~


※この状況で「寝たのか♪」と思って

布団に寝かすと必ず起きて泣きます。

うちでは、この状態を

「半落ち」と呼んでます。

寝かせるには、「完落ち」になるまで

粘りづよく待たねばなりません。


となり、目を開けて
ちょっとごきげんな様子で数分遊んだり。




さあて、満足したかな、

そろそろ寝てくれるのかなと思いきや

すぐに

やっぱりもっとのむ!
ちょうだい、ちょうだい~っプンプン


の繰り返し。

・・・相変わらずです。


ひどい時は20分から30分ごとに
飲む→寝る→泣く→飲む 状態ですからね。
ママは何もできませ~ん。
ああ、腰と肩がいたい(泣)


授乳回数が多く、トータルの時間が長くなるのって、
おっぱいの出があんまりよくないのかしら?


いちおう母乳だけでやってますが
どばどば出るというほどではないので
(そんなにおっぱい張らないし、搾乳も必要ないし)
長く吸ってないとお腹いっぱいにならないのかと。


もしくは、この子がちょっとずつ飲むクセがあるのか。


最近は、日中、飲んではぐずぐずで

ほとんどまとまったお昼寝をしない日も。


「赤ちゃんとは

寝るものではないのか!?」


とダンナと二人、首をひねっております。


・・・と、毎度同じことをぐちってるわけですが、

おかげさまでなんとか1ヶ月になりましたクラッカー


泣き言いいたくなる時もあるけど

(というか、ほとんど毎日か・・・?)

とにかく元気に育ってくれているのはありがたいこと。


今日も1日、前向きな気持ちでがんばろうと思います。

(ようぽん、布団で泣いてます・・・ガーン

オムツは替えたばっかだし、またおっぱいか・・・)