こんにちは気づき

前回に続き、引っ越しのお話ですダッシュ


前回の記事で、


この辺が大変でしたと記載したのですが、どうやって乗り越えたかをまとめてみますキラキラ


✔️搬入・搬出時、どうやって息子の暇を潰すか
→本当にありがたいことに、同じマンションに仲良し家族がいたので、お世話になりました!

これがもう本当に本当にありがたくて、、
引っ越しって朝イチの便でない限り、時間が読みづらいですよね。。
当日は雨だったので覚悟していましたが、案の定作業開始は時間ギリギリに。。
支援センターもなかなか遠いので、雨の中ママ友いなかったらどうやって時間潰していたか、、考えられませんうさぎ

でもママ友が本当に柔軟に対応してくれて、何時でも来ていいよ〜!なんならご飯もうちで食べても良いよ!って言ってくれたので、お言葉に甘えて4,5時間お邪魔しちゃいましたあせる
ママ友の息子くんはお昼寝中、うるさくても起きないタイプの子で、うちの息子だけで遊ばせてもらったりしました爆笑


✔️移動時間ぐずらないようにどうするか
→うちは、なんと車で移動しました車
東京↔︎大阪間の所要時間は6時間。息子の負担も考えると、できる限り車で寝てほしくて、いつも朝寝は2時間近くするのですが、30分で起こし、ひたすら遊ばせました泣き笑い
結局約2時間×2寝てくれたのでだいぶありがたかったーー!

あとの時間はYouTube見せまくりましたダッシュ
めっちゃ便利です↓

とはいえ、しんどくてぐずった時間もあったので、車移動はおすすめしません⚠️笑
ごめんよ、しんどかったよね、息子、、


✔️段ボールが届く前に必要な息子用品の準備

→これは車移動のありがたいところ!離乳食や、お菓子、抱っこ紐、着替えなどなど、必要なものは多めに車に積んでおきましたキラキラ 飛行機や新幹線の場合は特に計画的に準備が必要ですねダッシュ



こんな感じです気づき

もう家買う時以外は引越ししたくないーーー!って思いました。笑


以下、追加購入したものたち花


①キーフック

前の家は玄関に棚があったので、色々飾ったり置いたりできたんですが、今回はなくて、、


鍵は玄関におきたいのでこちらを購入しました!



②収納ボックス

今回収納がかなり少なくて、、

加えて見せる収納?というか、扉がないタイプが多いんですよね。。


なので、これらのボックスを活用しています!


洗面所用↓


↓トイレ用


↓おもちゃ用&洗濯機上収納用




③チェスト

チェストはベルメゾンで購入しましたキラキラ

本当はLOWYAとかいいなって思ってたんですが、もう組み立てしんどくない?ってなって笑

体力おばけの夫がラクなやつでって言い始めたので、こちらを購入↓


こんな感じで、ちょこちょこ追加購入してますダッシュ


やっぱり引越しはお金がかかる、、



早く家買いたいよ〜〜。

注文住宅、建売、マンション、新築or中古?エリアは?

なーーーんにも決まっていないので少しずつ検討していきたいです泣くうさぎ


すでに家を購入されている方、ぜひ今の家(注文住宅、中古マンションなど)&決め手などなど、教えていただきたいです、、!


では気づき