ナーナ先生 きよしげ先生

以前、月一回東京でサットサンガが開催されていた時期に参加させていただいていたのですが、幼い子供達がいるので毎月の参加は難しく、今回、オンラインという形で私のような環境の者でも頻繁に参加させていただくことが出来、心から感謝いたします。本当にありがとうございます。
4/30お試し、5/21、23、27、30、6/4と参加させていただきました。

5/30
今日も為になるお話をしてくださり、ありがとうございました。瞑想の前はどのような準備が必要か、よくわかりました。
今日は夜の開催だった為、時間までに子どもをお風呂に入れたり食事の後片付けなど全て終わらせたのですが、食事しないで参加するつもりが、うっかり後片付けの際に子どもの残した物を食べてしまいました。量は少しでしたが、直前に食べてしまったのは初めてです。瞑想前は空腹が望ましいとお話しされていたので、とても後悔しました。瞑想が始まると、エナジーで満たされていくのを感じ、感謝の気持ちと幸せな気持ちでいっぱいになりました。静かな気持ちで集中していたのですが、だんだんと眠気が襲ってきました。初めてです。目はうっすら開けていたので眠ってしまうことはありませんでしたが、眠らないように意識を集中させてしまったように思います。
ナーナ先生から「満腹の時と空腹の時、両方試しては」とコメントをいただき、それで気付いたのですが、直前にお腹に食べ物を入れてしまったのは今日が初めてでした。過去3回(お試しも入れると4回)は、意識してではなかったのですが、食べる時間がなく完全に空腹の状態で受けさせていただいていました。昼・夜どちらの開催でも眠くなることは一度もなく、眠らないように意識を集中してしまうなんていうことはありませんでした。一回一回貴重な体験をさせていただける奇跡のような時間に、なんて勿体ないことをしてしまったのだろうと、とても後悔しました。
両方体験してみて差は明らかでしたので、私は瞑想前は今後は絶対に食べません。これはこれで、とても勉強になる体験をさせていただきました。
ナーナ先生、きよしげ先生、今日もありがとうございました。

(6/4)
ナーナ先生、きよしげ先生が大変な思いをされてオンライン瞑想会を開催してくださっていると知りました。そんな思いをしてまで、誰に対しても平等に機会を与えてくださり、こんな私でも参加させていただけて、惜しみなくエナジーを流してくださるという奇跡のような出来事に、お二人の愛に、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。
今日はナーナ先生のお話を聞いて、私も過去ときちんと向き合わなければいけないと思い、思い出したくない過去の蓋を思い切って開けました。封印していた記憶が、傷口をえぐるように鮮明に蘇ってきました。瞑想中、走馬灯のように流れ、いろいろな事を思い出しました。その時に味わった絶望感、不信感、恐怖心など、私の中の膿を出し切るかのように、これまで味わったいろんな感情が押し寄せてきました。時間がきて終わった後も、まだ気持ちは戻れませんでした。自己肯定感の低さ、自己評価の低さは小さな頃から既に始まっていたんだとわかりました。
(6/5以降)
2、3日は色々と思い出す日が続きました。もう、ひとりネガティブ祭り状態です。夜もあまり眠れませんでした。ナーナ先生がお話しされていたように、いつも以上にお掃除しまくりました。自宅にいる時は早朝でも深夜でも、サッシを拭いたり巾木の埃を拭き取ったり、普段手が行き届かない所をやりました。
4日目を過ぎた辺りから、これらの経験はとても辛く悲しい出来事だったけれど、私に必要な経験だったのだと思えるようになりました。自分でも驚きですが、気付いた時には以前とは全く違う考え方、捉え方ができるようになっていました。
全て書ききれませんが、起こった出来事に対してその結果自分がどう変われたのか、成長出来たのか、そんな風に捉えられるように変わったのです。少しずつですが、自分を認められるようになった気がします。
東京のサットサンガやエナジー療法を受けさせていただいて、初めてチャクラに刺激を受けたり(衝撃的だったのでとてもよく覚えています)、父に対しての蟠りがとけたり、長年母を許せないと思っていた気持ちが、いつの間にか許せていたり...奇跡のような出来事を、たくさん経験させていただきました。お二人と出逢えていなかったら、全て何も変わっていなかったと思います。感謝してもしきれません。
ナーナ先生きよしげ先生のお陰で、私も私の周りも、どんどん良い方に変わっています。
わずか一ヶ月の間に、人生観が変わる程の変化も体験できるとは思ってもみませんでした。
ナーナ先生、きよしげ先生、
本当に、本当に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

追伸 
ナーナ先生 きよしげ先生
こんにちは。梅雨入りもして、蒸し暑い毎日ですが、お変わりありませんか?
6月から仕事の業務も通常になり、普段通り出勤して今まで通りの日常が戻りつつあります。今までお家にいる時間が長かったので、帰ってくるとヘトヘトですが、上司が皆に穏やかに接してくれるようになり(上司のトゲトゲも取れてしまったようです)、職場の雰囲気が良くなり皆が働きやすくなりました。ナーナ先生きよしげ先生のおかげです。本当にありがとうございます。
(6/4)
今日も参加させていただき、ありがとうございました。
ナーナ先生のお話を聞いて、そんなに大変な思いをして開催していただいているともわからずに申込させて頂いていたこと、本当に申し訳なく、自分がとても情けなくなりました。正直に申しますと、ナーナ先生が仰っていた通り、ナーナ先生は何でも出来てしまうと思っていました。以前長女が、そんな神様のような人が普通に生活出来るのかな?と心配していた事を思い出し、彼女の方がちゃんとわかっているんだと思いました。
そんな中で開催してくださり、本当にありがとうございました。
そして、ナーナ先生とのメールのやり取りが嬉しくて、その中で失礼が多々あったこと、どうか、お許しください。自分の文章を読んで、感謝の気持ちをきちんと伝えられていないことも、とても悔やみました。
誰に対しても平等に機会を与えてくださり、こんな私でも参加させていただけて、惜しみなくエナジーを流してくださるという奇跡のような出来事に、お二人の愛に、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。
ナーナ先生が、純粋で素直な事が大事と仰っていたように、子ども達は純粋で素直だからすぐにエナジーが流れたのですね。ナーナ水も、純粋に心から喜んで、嬉しい嬉しいと言いながら飲んでいました。私も見習います。自粛の中でも、子ども達が心穏やかに過ごせたのは、子ども達にまでエナジーが届いたおかげです。本当にありがとうございます。
私はナーナ先生と出逢うまで、自分探しのような事をたくさんしてきました。色々なセミナーに参加したり、自己啓発の本を読んだり..それでも大して変わらなかった様に思います。
東京のサットサンガやエナジー療法を受けさせていただいて、初めてチャクラに刺激を受けたり(衝撃的だったのでとてもよく覚えています)、父に対しての蟠りがとけたり、長年母を許せないと思っていた気持ちが、いつの間にか許せていたり...奇跡のような出来事を、たくさん経験させていただきました。感謝してもしきれません。
数年間空きましたが、以前あれだけしていた自分探し?のような事、全くしませんでした。数年前にナーナ先生ときよしげ先生に出逢えたお陰で、私自身も少しずつ少しずつ、変化し続けていたのだと思います。お二人と出逢えていなかったら、全て何も変わっていなかったと思います。未だに自分探しの旅を彷徨い続けていたと思います。
今回、オンラインという形で、私のような環境の者でも参加させていただけて、本当に心から感謝いたします。お二人で大変な思いをしてまで開催してくださり、本当にありがとうございます。私で何かお役に立てることがありましたら、仰ってください。
ナーナ先生きよしげ先生のお陰で、私も私の周りも、どんどん良い方に変わっていっています。
今回、心の奥底に溜まっていた不要な物を全て出し切った気がするので、また新たな私に変わっていく気がします。これからの人生が、楽しみです。(昔の私は、明日が来るのが怖かった事も思い出しました。こんな台詞を言える日が来るなんて、夢のようです。)
本当に、本当に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。2020/6/13 M.A

とても素直にプラナーナが流れていますね。
まだほんの入り口ですよ、これからの展開がナーナも楽しみです。ナーナ
 
*******************************
 
オンライン「プラナーナ瞑想会」

意識の変容を促す恩寵のエネルギープラナーナによる直接体験会
 
 オンライン「プラナーナ瞑想会」
[昼のクラス]14:00~15:30
[夜のクラス]20:00~21:30
初心者、経験者どなたでも参加できます。
瞑想を深めるための大切な準備と瞑想を30分おこないます。
参加費1回3000円
☆お得な5回分前納13000円 参加有効期限60日以内
※瞑想センターで開催される日には使用できません。
 
オンライン「個人セッション」
 オンラインプラナーナ瞑想会に3回以上参加された人。
 1時間 15000円 
 
****************************
 
『6月の開催予定』 お申し込みはお早めに!
オンライン[プラナーナ瞑想会]の日程
 
受付中 18日 21日 26日 27日
[昼のクラス]14:00~15:30 
[夜のクラス]20:00~21:30
クラスは月8日くらいの開催を予定しています。
※お申し込みと入金の締め切りは開催日の2日前まで。
 
オンラインの開催日には今まで通り[在宅参加]も受け付けます。
※[在宅参加]とはオンラインはなしで自宅に居ながらプラナーナのフィールドに入って静かに瞑想ができます。その際全身の写真が必要です。
 
◎お申し込みは、プラナーナHP http://pranahna.com/マインドフルネス瞑想会の[お申し込みフォーム]に進み[コメント・連絡欄]に参加理由と、「オンライン瞑想会 昼のクラス又は夜のクラス希望」と記入してください。
※オンラインによる参加には、事前にZoom(無料)のインストールが必要です。
  お申し込み後に案内をお送りいたします。
   関屋ニルバーナ瞑想センターのHP[オンライン瞑想会]からもご覧いただけます。http://nirvana.777org/