ナーナ先生
感想文を書きました。
宜しくお願いします♪
 
2015年10月12日にYさんのお誘い頂き、
魂の音と本質のエナジーのコラボレーションに参加致しました。
ナーナ先生のエナジーを初めて受けさせて頂いた時に 身体の中が涼しい台風が吹き荒れているみたいにぐるぐる回り、シュウシュウ音をたてて風が上に吹き出す体験でした。少しではなくて、激しくかき回される 
初めての体験にびっくりしながらも愛の深さに感動しました。
フラフラでやっとの思いで帰り着きました。
ふわふわ夢の中に居るような気持ちよさは数日続きました。
その後 サットサンガに初めて参加致しました。
何日か過ぎ、だんだん背中が痛くなり いつもは直ぐに病院には行かないのですが、10歳で帯状疱疹を患った経験があったので、ピリピリが似てるからそうかな?と思い、病院に飛び込み大事には至りませんでした。
仕事で疲れとストレスがプラナーナで出して頂き、癒やされたのだと思います。
そしてナーナ水を飲み、ナーナ水を患部にスプレーして医師が言うよりずっと早く完治していました。
後に帯状疱疹の後遺症で苦しむ方がたくさんいらっしゃる事を聞いて、ナーナ水、ありがたいなと感じました。
その後以前から便秘気味でしたが、解消したり、1年中夏でもホカロンが離せなく、身体全部が冷え性でしたが、真冬でも身体がホカホカで体温も以前は35度代でしたが、36度後半まで上がり 体調も良くなりました。肩コリもかなり楽になりました。
ナーナ先生のお話から お掃除の大切さを学び、そして仕事の日以外は疲れて寝込んでいましたが、
動ける為 家中の断捨離をしました。
全てを 1/3に減らす事が出来ました。暫くの間、喪失感から気持ちが塞ぎましたが、次のナーナ先生のサットサンガで回復しました。
販売の仕事の為、足裏が痛く、売上のプレッシャーから辛いので
退社したいと申し出た時には、時間を短くするから、それに、時給も上げるから辞めないで。と言われ、それまでは嫌な事を言われたり、仕事の無理強いを言われるがままでしたが、自然と言える様になり、スムーズに進む様になっていました。
ナーナ先生からのコメントで
自我のエゴに気づいたら自分で手放して行く事も出来るはず、自分に囚われない。ハートを開く事。
と、伝えて頂き、
今までの自分の身勝手さを顧みて日々の生活で、素直に感謝を表したり、意見を聞いて貰えないなどのウジウジした気持ちが消えて、私から相手を信頼する事が出来て言いたい事をはっきり言える様になりました。
初めての参加から半年が過ぎた頃、現在23歳のひとり息子が、大学を中退致しました。
中学1年の夏休みから部活での人間関係や、頑張らなければいけないプレッシャーから学校に行かれなくなりました。
そのまま高校も不登校気味、やっと入学した大学も不登校気味。。
後で聞いたら、そもそも大学は行きたくなかった。しかも理系は数学は出来るけど勉強に興味無い。との事でした。
私がそうさせたのです。
私も主人も設計の仕事の為、その道がいいんじゃない?
工学部にすれば?
と、押し付けてしまったのです。
高校も特待進学部で大学受験は当たり前の学校でした。
ゆっくりした性格だったので早く決めて!と、人生を急がせました。
大学を辞めて彼はホッとした様子で ゲームをして昼夜逆転 引きこもりました。
父親は激怒 顔を見せるな!
一緒にご飯は食べない。と、全否定しました。
息子が小学生からほとんどを父親は、海外赴任で行ったり来たりで国内でも各地域を長期出張の為に一緒に居る時間も少なく父親は仕事でいっぱいいっぱいでした。
学校を休んでいたのもナイショでしたから、母親のお前が悪いと言われ、私も困り果てていました。
私が先ず先にきよしげ先生の遠隔エナジー療法を5日間受けさせて頂きました。
初日から気持ち良くて、そんな状況なのに、心が落ちる事なくニコニコしていたのを覚えています。
その後、5日間息子にエナジー療法をお願いしました。
初日からいつもは昼まで寝ている息子が朝早く起きて来て 自分で朝ご飯の用意をして、食べながら機嫌良くテレビの内容を私に説明していました。機嫌いいね
と言った所 何でかな?自分でも分からない。と不思議そうでした。
その日から早寝早起きを自分から決めて実行していました。
コンビニでバイトすると言ったのですが、私が強盗とかあると危ないし、それは辞めて。
ドラッグストアがいいんじゃない?と、またまた口を出してしまいました。2件不採用でした。
やる気の無い職場ですから、やる気の無い人にしか見えなくて、不採用は当然です。私の我が邪魔をしていました。
自分は見た目が悪い190㌢100㌔で太ってるからだ。
痩せる! 今日から夕飯食べない!
と言い、1ヶ月で10㌔以上痩せました。
しっかりした顔で明るくなり、本来の息子に戻っていました。
7月の20歳の誕生日には、朝から息子と2人で3時間かけて部屋の掃除をして気持ちいいねぇ。と、息子は清々しい気持ちの様子でした。
その後、幼稚園からのお友達何人かで、誕生日会をして貰いました。ありがたいなと、
その頃はただ見守るだけになっていました。
それまでは、親が何とかしなければ。と執着ばかりでした。
その後 9月に息子の2回目のエナジー療法をお願いしました。
申し込みをしたその日に、息子にはナイショなのに、
あ、コンビニでバイトしよう。
と言って私に反対される前に、ネットでサッサと面接の申し込みをしました。
明るくリラックスして自信満々に出掛けました。
帰るなり、採用だよ。オーナーに君は人見知りしない明るい感じでいいね。1年は辞めないで続けてね。と言われたと、喜んで鼻歌まで出ていました。
私の知っている本来の息子の姿です。
その後の研修の間 私と主人の2人で楽しく旅行に行きました。笑
ちょっぴり心配でしたが、帰る頃には息子の事は、忘れていました。信頼していたし執着も無くなっていたのでしょう。
息子に言われた事は、僕に対して褒めないでね、けなさないでね、ただ大丈夫だよ。と言って欲しい。
でした。過干渉でした。
後から気付いたのは、小さい頃からコントロールしようとしていたのでした。
毎月 ナーナ先生が東京まで来て下さり、シャクティパッドを私達に受けさせて下さり、我が家が変わる事になりました。
流れに任せて委ねる事で変わる事が出来るなんて、素晴らしい師に巡り会えた感謝を感じました。
 
その9月のサットサンガに3ヶ月振りに参加した2日後に、
七転八倒のお腹の痛さで起きて病院に行くと 尿管結石でした。
点滴をしてもらい水をたくさん飲むように言われたので、ナーナ水をグビグビ浴びる様に飲みました。このレントゲンで観ると位置からして1週間ででるかな?と言われたのですが、途中経過で2日後と言われていたのに、消えていて医師もびっくりしていました。
主人もその後同じ尿管結石で救急搬送されて 粉砕処理でやっと出ました。笑
頑固な2人の内在している気持ちが石となり塊となって、出て来たのだと思います。
ナーナ水の素晴らしさを実感しています。
主人は頭痛持ちでイライラ威張る面倒くさい人でしたが、この頃からリラックスして冗談言って、楽しそうです。
その後 身体のお掃除を勧めて下さり、Yさんにマクロビオティックを自宅で1年掛けて丁寧に教えて頂きました。Yさん、ほんとに感謝です。
とても美味しいし、身体も喜んでいます。今も、厳密にはなかなか出来ないですが、玄米と野菜たっぷりにしています。調味料も変えました。
その後何度か大阪のサットサンガ
に参加し、ナーナ先生の個人セッション、
きよしげ先生からのチャクラクリアセッション サードアイクリアセッション 住まいのエナジー浄化 算命学を受けさせて頂きました。サードアイクリアセッションの時はおでこの奥がジーンとし、チャクラセッションではお腹の中がぐるぐる動く感じでした。
その後2年間なかなか伺う事が出来ずに居ました。
1年前 実母と義母が同時期に入院をして、バタバタと過ごす内に私がフラフラしてしまい、マンションの外階段15段から落ちてしまいました。頭も打って右半身打撲で後遺症も出るから 安静にする様に言われていたのに、仕事のシフトを変えてもらう事が出来ずに無理して立ち仕事を続けてしまいました。
1ヶ月後には全身が痛くなり、寝込んでしまいました。具合が悪くなり、鬱々として
絶望感でいっぱいになり、もうこのまま死んでしまってもいい。そんな怒りの様な気持ちでした。
暫くした後、大風邪をひき、咳で眠れず 寝汗で3回着替える事がなんと2ヶ月続きました。
そして、4日間経験の無い水下痢で、家から出られなくなりました。しかし痛みも無く、どんどん気分が良くなるので、浄化だな。ありがたいな。と思えました。
気づいた頃には、新型コロナウイルスで自粛です。
仕事も途中で辞めているし 出掛ける事も出来ないならと、元気になったので、毎日毎日断捨離、整理整頓掃除、拭き掃除をする毎日でした。ナーナ先生がお掃除大事って言って下さっていたなぁ。
と、思いながら、お掃除をしていました。その頃には身体も心も回復していました。
4月30日に、Yさんからのナーナ先生の瞑想会のお誘いを頂き、迷いなく、ありがたいな、嬉しい!!参加致します。
と、お返事致しました。
絶望感から復帰した後でしたので、前向きに参加させて頂きました。久しぶりのプラナーナのエナジーに浸り 目の前にナーナ先生がいらっしゃる様にダイレクトに受け取りました。
あー間に合った。生きている間にまたナーナ先生に繋がる事が出来た。良かった。あの絶望感はこのまま何も変わらず、小さい頃から漠然と憧れていた、本質へ還る事なく、今生が終わるんだ。悲しい。悲しい。
だった事を今から思い返すと奥の奥で、ほんとの中の中の私が泣いていたのを感じました。
その日から気持ちが軽くなり、特にハートが開いたのを感じました。ユーチューブでピアノ演奏を聞いた時に感動で涙が出たり、道で出会う赤ちゃんを見てると可愛くて、可愛くて優しい気持ちになりました。
そして、我が家の息子と父親は夕飯の時にべったり仲良しで父親は息子を小さい頃の様に無条件で愛しているのを感じます。
それを見ながら 平和 幸せ ありがとうm(_ _)mでした。愛 愛
愛と呟いていました。
仲良くしてくれてほんとに嬉しいです。家庭も私の心も平和です。
その後 5/14 5/27 の2回
瞑想会に参加致しました。
14日の瞑想会中、静かに静かになり、後半10分は全く心も頭も止まり、消えていました。
暫く日常が、心静かになりました。止まっている様な感覚です。
27日の瞑想会では、六芒星が見えていたのですが、ナーナ水の結晶だと思います。以前からたまに目の前にチラチラしていました。
年末年始に2020年は素晴らしい始まりだよ。と言うメッセージは無意識の領域から聞こえていましたそれは、ナーナ先生に繋がる事だったと感じます。
感想文を直ぐにナーナ先生に書いた後、横になり、ボーっと天井を眺めて自然と内観していた所、母親に対して、若い頃からの確執があり、許せない気持ちがいっぱいありました。
このプラナーナのエナジーで愛に変化しました。
申し訳無い気持ちとありがたい気持ちになり、涙涙涙になりました。
溶けて行きました。
良かれと思い言われた事だったのか。励ましてくれた事を逆に被害者に感じていたのは私の勝手だと思えました。91歳元気に暮らしています。生きていてくれて良かった。間に合った。涙 
母の好きな「とらや」の最中を買って、今日実家に行きました。
杖をついての30分のお散歩をしながらお喋りしました。母はとてもとてもはしゃいで、喜んでくれました。
話していて、母の良い所にたくさん気づかせてもらいました。人に施しを自然にするのですが、し過ぎてその後期待通りに答えて貰えないと、批判する所が嫌いでしたが、その親切心は素晴らしいと思いました。ちょっぴり私に似ています。笑 
優しくて懐かしい。小さい頃に大好きだった母に変身していました。意地悪な母は私の被害者意識が生み出した幻でした。
愛に変われて幸せです。
私の父親は、私が14歳で火災事故で亡くなりました。
母は仕事復帰、アパート経営を続けながら、更にビル経営を始めるたり、株式投資をするなど、男勝りの母でした。私の兄は東大を出た大きい会社の重役です。
2人共に、私の家が心配で心配で、良かれと思って愛を持って言われた事が私の中でひねくれて硬い頑固な許せ無い気持ちに変わったのでした。ごめんなさい(_ _;)でした。
深刻でいた自分が、可笑しく感じます。兄も母も愛からの言葉だったのです。
息子には要らぬプレッシャーを掛けてしまいました。涙
ナーナ先生に出逢わなければこんな気づきは起こりませんでした。
許さなければ、許さなければ。
と、思えば思うほどに許せない。が出て来てしまい、執着心になって固まり、溶けない気持ちでした。許したくないでは無くて、許したいのに、許せ無い。
これはかなり辛いものでした。
ナーナ先生にお伝えした所 ね、自然に許せたでしょ?と言って下さいました。ほんとに自然に誘われました。
今生のカルマを今生で解消できて良かったです。
許せない気持ちがあるまま、真我に目覚めたいは、ないな。。
と、感じていました。汗
息子は3年半コンビニの仕事を自己都合で休んだ事も無く、遅刻もありません。
誰かの急なシフト変更にも対応しています。素晴らしいです。
親は、それ以上子供に、何を要求するのでしょう。
この先は自分で自分の人生を決めて行くと思える様になりました。
賢いし 他人様にご迷惑をお掛けする性格ではありません。
自分の幸せを自分で模索する人生を。と、願います。
今日、私の母親から私に幸せであれ。という愛に溢れた気持ちが伝わりました。
同じく息子にも幸せであれ。と願うばかりです。 
この体験をどなたかお困りの方の参考になればと思い、シェアさせて頂きます。
今回 ゆっくりと振り返り、内観し、自分の至らなさを感じ、そして全てに感謝で、涙涙で書けなくなりました。
また、書き直し、いや違う、
そんな日々を1週間過ごさせて頂き感謝です。
ヤマ ニヤマ を守り
手放し続けます。
ナーナ先生、きよしげ先生
Yさん、
ありがとうございました。
心から感謝感謝です。
読んで頂き、ありがとうございます♪ 2020/6/3 M.S
 
Mさん、4年半の間に色々なことが起きましたね。
そして大きな浄化が起こり、意識のステージが確実にシフトした様です。
もう戻ることはないでしょう。
これからも素直さと感謝の気持ちが大事です。ナーナ
 
****************************

☆プラナーナのオンライン始まりました☆
 
「オンライン瞑想会」
[昼のクラス]14:00~15:30
[夜のクラス]20:00~21:30
初心者、経験者どなたでも参加できます。
瞑想を深めるための大切な準備と瞑想を30分おこないます。
参加費1回3000円
☆お得な5回分前納13000円 参加有効期限60日以内
※瞑想センターで開催される日には使用できません。
「個人セッション」オンライン
 マインドフルネス瞑想会に3回以上参加された人。
 1時間 15000円 
 
****************************
 
『6月の開催予定』 お申し込みはお早めに!
[オンライン瞑想会]の日程
 
受付中  7日 11日 13日 18日 21日 26日 27日
[昼のクラス]14:00~15:30 
[夜のクラス]20:00~21:30
クラスは月8日くらいの開催を予定しています。
※お申し込みと入金の締め切りは開催日の2日前まで。
 
オンラインの開催日には今まで通り[在宅参加]も受け付けます。
※[在宅参加]とはオンラインはなしで自宅に居ながらプラナーナのフィールドに入って静かに瞑想ができます。その際全身の写真が必要です。
 
◎お申し込みは、プラナーナHP http://pranahna.com/マインドフルネス瞑想会の[お申し込みフォーム]に進み[コメント・連絡欄]に参加理由と、「オンライン瞑想会 昼のクラス又は夜のクラス希望」と記入してください。
※オンラインによる参加には、事前にZoom(無料)のインストールが必要です。
  お申し込み後に案内をお送りいたします。
   関屋ニルバーナ瞑想センターのHP[オンライン瞑想会]からもご覧いただけます。http://nirvana.777org/