ナーナ先生、キヨシゲ先生
参加日ごとの感想をまとめました。
 
4/30にお試しを受けさせていただいた後、大きく変化を感じたのは、家族間の関係です。
3月の頭から子供達が休校になり、緊急事態宣言後は自分の出勤日数も減り、時短勤務になり、主人も在宅勤務になり...家族全員で過ごす時間が増えていくにつれ、外に出られないストレスと不安からか、それぞれが苛々してお互いに当たることも増えていました。それが、30日にお試しで参加させていただいた日を境に、お互いに刺々していた心の刺が全て抜け落ちたかのように丸くなり、全員がとても穏やかに、在宅の時間を楽しんで過ごすことができるようになりました。
 
5/21 目を閉じている時に、右手で左手を触れなかったり、身体が自分のものではないような...そんな不思議な感覚を味わいました。終わった後、部屋にエナジーが充満していたのでしょうか...扉を全開にしたら、末の子が飛び込んでくるなり急にハイテンションになって、びっくりしました。東京でサットサンガに参加させていただいている頃、まだ2歳くらいだった末の子が、よく、ナーナ水がピンク色をしていると言って喜び、ナーナ水が置いてあるとお部屋の中もピンク色だと言ってはしゃいでいたのを思い出しました。子供達はナーナ水が大好きでした。
 
5/23 今日会社に行ったら、人間関係に大きな変化がありました。怖くて苦手な上司がいて、出勤が被っているとそれだけで不安な気持ちでビクビクしていたのですが、私が誤解している面もあるのではないかと急に思えるようになり、考え方が変わっただけで、自分にとって会社の雰囲気が180度違うものになりました。
そして、帰宅してから2回目の瞑想会に参加させていただきました。頭で色々考えたり悩んだりする隙を与えないスピードで、自分を取り巻く環境が変化して、私自身が追いついていないんじゃないか?と思うくらいです。
 
5/27 今日は3回目でした。頭の先から足の先まで、全身エナジーで満たされていくのをハッキリと感じる贅沢な経験をさせていただきました。終了後もすぐに動けなかったのは初めてです。そんな中、バタバタと大きな足音をたてて、やってきました...うちの怪獣。しばらくそっとしておいて欲しいのに、今日は入ってくるなり私が飲み水で用意して置いておいたペットボトルのお水をすぐに発見し、目を輝かせて飲みたい飲みたいと大騒ぎしました。普段はお水のペットボトルを飲みたがったりしないので、ナーナ水になっているのだとすぐにわかりました。残念ながら、もうピンク色には見えていないようですが、犬の嗅覚並みにエナジーに敏感で、毎回驚きます。ナーナ水は、子供達に一瞬で飲み干されてしまいました。
今日までの間にまた新しい気づきもあり、私を通して子供達や主人にまで変化があり、とても驚いています。職場の人間関係まで変化があるとは思いもしませんでした。
こんな素晴らしい機会をくださり、惜しみなくエナジーを与えてくださり、感謝しかありません。本当に、本当に、ありがとうございます。 20205/30 M.A

****************************

☆プラナーナのオンライン始まりました☆
 
「マインドフルネス瞑想会」オンライン
[昼のクラス]14:00~15:30
[夜のクラス]20:00~21:30
初心者、経験者どなたでも参加できます。
瞑想を深めるための大切な準備と瞑想を30分おこないます。
参加費1回3000円
☆お得な5回分前納13000円 参加有効期限60日以内
※瞑想センターで開催される日には使用できません。
「個人セッション」オンライン
 マインドフルネス瞑想会に3回以上参加された人。
 1時間 15000円 
 
****************************
 
『6月の開催予定』 お申し込みはお早めに!
[マインドフルネス瞑想会]オンラインの日程
 
受付中 4日 7日 11日 13日 18日 21日 26日 27日
[昼のクラス]14:00~15:30 
[夜のクラス]20:00~21:30
クラスは月8日くらいの開催を予定しています。
※お申し込みと入金の締め切りは開催日の2日前まで。
 
オンラインの開催日には今まで通り[在宅参加]も受け付けます。
※[在宅参加]とはオンラインはなしで自宅に居ながらプラナーナのフィールドに入って静かに瞑想ができます。その際全身の写真が必要です。
 
◎お申し込みは、プラナーナHP http://pranahna.com/マインドフルネス瞑想会の[お申し込みフォーム]に進み[コメント・連絡欄]に参加理由と、「オンライン瞑想会 昼のクラス又は夜のクラス希望」と記入してください。
※オンラインによる参加には、事前にZoom(無料)のインストールが必要です。
  お申し込み後に案内をお送りいたします。
   関屋ニルバーナ瞑想センターのHP[オンライン瞑想会]からもご覧いただけます。http://nirvana.777org/