在宅瞑想会に参加させていただきありがとうございました。
とても貴重な時間でさまざまな気づきを得ることができました。
またぜひ参加させてください。
感想文
前日にクリスタルボウルの講座を受け、先生や参加者と心理学的なワークをやっていたおかげもあり、普段あまり外に出さないようにしていた負の感情を言葉にすることが出来ていたので、いつもよりもすんなり自分の気持ちと向き合ってこの瞑想会にのぞむことができました。
瞑想中は常に穏やかな呼吸で、徐々に体の冷たさが無くなっていく感じがしました。
始まって10分ほどして、急にスイッチが入ったように何かの気配を感じ、柔らかいシャボン玉のようなものに包まれる感じを覚えました。なんとなくナーナさん(のエネルギー?)が来てくださったのかなと思いました。そのあと一瞬、私の後ろにいる人と何か話をしている、そんなイメージもわきました。
それから自身のトラウマのこと、負の感情のことを考え始め、繰り返し感じる恐怖や、許せない気持ちを取り去って欲しい、とお願いしました。
そしてふと、自分が自分に対して許せないと思っていることはないかを考え始めました。何か見つかるたびに、全てOKだよと許していくところで瞑想の時間を終えました。
瞑想会後はそのまま寝床につきましたが、体と心ともに落ち着いていて気持ちよく眠ることができました。
貴重なお時間をありがとうございました。2019/2/23 A,T

ナーナ先生
本日は、在宅瞑想指導ありがとうございました。
午後6時から準備をして、瞑想を始めました。
その感想です。
今回のテーマのトラウマですが、自分自身のトラウマの原因の元は、自分の何気ない言葉や態度の油断から、作り出していることがわかりました。
そして、それを解決するには自分が過ちを認め謝らないと、いけないという事も。
瞑想では、恩寵をもとめるより、自分自身は空であると、言い効かせた方が、僕自身、深く入れるなと思いました。
まぁ、まだまだだなと、反省し方が大きかったですが。
又、ご指導宜しくお願い致します。合掌2019/2/22 N,M

ナーナ先生、キヨシゲ先生
マインドフルネス瞑想会、ありがとうございました。
今日は、サードアイがかなりクリアーになり、目を閉じていながら、開けているような感覚になり、それと同時に、肉体が物質でないエネルギー体に入れ替わるような感覚が続きました。
やがて、この感覚も無くなり、最後には何も無くなるのでしょうね。
これはいつも体験している人間的な感覚とは違うもので、経験したことのない感覚ですが、そこに怖さはありません。 
何と表現したら良いのか?わかりませんし、このようなことを本に書いてくれている人がいないので、ある種のわたしの幻想、妄想かもしれませんが、非常にリアルな感覚で、一過性ではなく、瞑想の度に起こり、それが強く確かな感覚となって来ています。
何が起きているのか?理解したいので、この感覚をもう少し、深めて行きたいと思います。
3月の瞑想会にも在宅で参加しますので、参加日を後日ご連絡させて頂きます。
2019/2/22 羽沼真理世

ナーナ先生
キヨシゲ先生
22日は在宅のマインドフルネス瞑想会ありがとうございました。
通常のサットサンガやマインドフルネス瞑想会も、いつも前日の夜からナーナ先生のフ
ィールドに入っているのを感じていましたので、
在宅でもエナジーが届かないとかそういうことは全く思いもせず、いつもの瞑想会に参
加するのと同じ感覚で参加していました。
ただ、8時になった時に、エナジーがより深くなったのを感じました。
22日は、午後4時から一時間母屋のお掃除をしました。
午後5時にお風呂に入って、身なりを整えて6時半からまた畳を拭いて瞑想会の準備をし
ました。
7時に参加の挨拶をして、準備運動という流れはいつも通りに行いました。
内観のテーマがトラウマだったのですが、
すぐに出てきたのが、全く忘れていた子ども時代のある事故でした。
それはもうすっかり忘れていたので、むしろそんなことを思い出したのは驚くくらいで
したが、
確かに、その事故が起こった時に、とてもショックで、心臓にくるようなものでした。
それから「人をあてにしてはダメだ、信じられない!!」と思ったことを思い出したの
で、必要あって浮上してきたものだと思います。
その日は朝から頭が詰まったようになっていて、とても重かったのですが、
エナジーが来始めてから、体のエネルギーが動き出して下部のチャクラが開きはじめて
、そこからエネルギーが浮上してきました。
じっとしているのはちょっと辛い感じでしたが、浮上してくるものに対する抵抗がほと
んどなくなっていたので、流れはスムーズに感じました。
終わった後に頭の詰まったような重い感じが取れて、体が軽くなっていました。
この頭の詰まった感じはもっと続くかと思っていましたので、
たった1回の瞑想会でスッキリしていたので、プラナーナのエナジーの大きさ、浄化力
には改めて驚きました。
おそらくはじめての方でも、体が軽くなった、スッキリしたという感覚などは感じてい
ただけるのではないかと思いました。
追伸
私は初めてお会いした頃はとてもひどい状態でした。
おかげさまで先日おそらくこの人生で一番大きなネックになっていた思念を解放できた
と思います。
それを取るのが目下のところ目標でした。
この頃、ナーナ先生からも厳しい言葉をいただいて、混乱するところもありました。
でも、これまで参加をやめてしまった方は、ナーナ先生から厳しい言葉をいただいた時
に、結局自分で自分を見捨て、諦めて去ってしまったのだと思います。
現状は、傷ついた感情を認め許すという努力をしています。
また、ハートというものを感じはじめています。
「自分を信じよう!!」そう思うと心強く思えます。
体のエネルギーの流れの動きによって、体調や気分は安定しないのですが、
それでも、詰まった感じがする時に、ヨガをすると、すぐに流れていきますし、
お料理したり、お掃除ができる時に優しさや嬉しさを感じる瞬間があります。
先生がおっしゃったように、日常のことを当たり前にしてグラウンディングいくのが大
事と思います。
そういう時に感謝を感じることができます。
そういう瞬間を感じられるようになったことは私には大きいです。
本当にありがとうございます。2019/2/24 C,H

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『3月の開催予定』
毎月開催「自宅に居ながらマインドフルネス瞑想会に在宅参加できます!」
☆特別企画 先着30名限定参加費無料 期限は4月末のマインドフルネス瞑想会迄 定員になり次第終了致します。
自宅に居ながら会場と同じプラナーナのフィールドに入って参加できます。
体の悪い人や遠方で継続参加が困難な人に向いています。
ピン!と来た人、この機会にお試しください。
3月3日(日)・7日(木)17日(日)13:30~15:30マインドフルネス瞑想会/在宅参加[奈良]
 22日(金)19:00~21:00夜のマインドフルネス瞑想会在宅参加のみ開催します。
通常参加費3000円 申し込み/振込みの期限は3日前までとなります。(立位の写真添付)
 お申し込みは マインドフルネス瞑想会フォームに記入し、コメント欄に参加理由と「在宅参加希望」とご記入ください。 
 詳しくは関屋ニルヴァーナ瞑想センター https://nirvana777.org/マインドフルネス瞑想会//マインドフルネス瞑想会に在宅による参加の枠ができました/在宅参加の流れ/マインドフルネス瞑想に関するQ&A
初めての方はお試しも構いませんが、瞑想は継続で深めて行くものです。
少なくとも3回継続して参加されることをお勧めします。ナーナ
 
☆3月3日(日)マインドフルネス瞑想会[奈良]13:30~15:30  
関屋ニルヴァーナセンター(近鉄大阪線関屋駅より徒歩10分) https://nirvana777.org/
参加費3000円 別途会場費500円 申し込み期限1日
◎チャクラクリアセッション・サードアイクリアセッション
 
☆3月7日(木)マインドフルネス瞑想会[奈良]13:30~15:30
関屋ニルヴァーナセンター(近鉄大阪線関屋駅より徒歩10分) https://nirvana777.org/
参加費3000円 別途会場費500円 申し込み期限5日
◎チャクラクリアセッション・サードアイクリアセッション
 
☆3月17日(日)マインドフルネス瞑想会[奈良]13:30~15:30
参加費3000円 申し込み/振り込み期限15日
◎チャクラクリアセッション・サードアイクリアセッション
 
💛3月20日(水)サットサンガ[大阪]プラナーナ大阪 13:30~15:30
参加費3000円  申し込み期限/振り込み期限 18日
◎エナジークリア療法対面
◎チャクラクリアセッション・サードアイクリアセッション
◎個人セッション
 
☆☆3月 22日(金)夜のマインドフルネス瞑想会 19:00~21:00
 在宅参加のみ開催します。申し込み期限 19日
 
算命学鑑定受付中☆☆新春特別企画3月31日まで https://nirvana777.org/sanmeigaku/
☆『聖なる旅』スワミ・ラーマ著購入できます。
※お申し込みは開催日の二日前迄です。在宅は三日前迄です。http://pranahna.com/
 後日詳細を返信いたします。
 数日経って返信が届かない場合は、お手数ですがメルアドを変えて再度お申し込みください。