まさかの土砂降りの雨・・☆「夏越の大祓の日」☆ | 「愛と波動を高め 魂と繋がり自分軸で生きる!」曼荼羅カード・数秘・チャネリング・ヒーリング ⭐︎幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)愛知

「愛と波動を高め 魂と繋がり自分軸で生きる!」曼荼羅カード・数秘・チャネリング・ヒーリング ⭐︎幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)愛知

愛の波動を高め、魂と繋がり、自分軸創る癒しと幸せ術と錬金術の優しいスピリチュアルを発信しています⭐︎

ご訪問ありがとうございます。

愛知の幸せチャネラーりえです。

 

お隣さんも猫ちゃんお迎えして、

ちょうど窓から互いが見えるという・・

まりんは自分が猫と想っていないので、猫や犬には無関心。

ジッとみているだけー

「ネコだ・・」って想ってるのでしょうね。笑

 

本日は6月30日

夏越しの大祓いの日ですね。

 

夏越の大祓いとは、

1年前半の大晦日ということ。

 

半年間の感謝と共に穢れを落とす日です。

 

多くの神社でも行事を行っていますので、出向かれるのもお勧めです。

神社の輪くぐりも有名ですね。

 

こちらは今日で無くても、輪がある神社も多いので、近いうちにいって、

輪くぐりをすると邪が祓えますよ。

 

 

神社にいくのもいいですし、

 

自分の中の神様に感謝をするのも効果あります。

そして、

内観にもなりますので、私的には超お勧めです♡

 

 

 

「感謝」

 

無事にこうして生きていることに感謝ですね。

 

なので・・

 

・命に感謝

 

・頑張ってくれている自分の身体に感謝

 

・ご先祖様に感謝

 

・身近な人(家族、親しい人)に感謝

 

・この半年間、お世話になった人に感謝

 

・この半年間関わった人すべてに感謝

 

 

(ハードル高めですが・・笑)

・関わった中でも嫌いな人にも感謝

自分に学びを与えてくれたとか色々と理由をつけて。

もしくは淡々と「ありがと」と言うだけでもOK。

自分の中の邪も一緒に払えますよ。

 

 

 

 

「邪気払い」

・玄関のたたきを綺麗にする

 

・トイレ掃除をする

 

・いつもしない床拭きをする

 

・玄関周りを綺麗にする

 

・お庭の掃除

 

・植物や鉢植えのお掃除

 

など、一つでもいいので決めてお掃除をすると良いでしょう。

 

 

 

 

そして余裕がある人は「後半の決意や計画」を立てる。

 

なにも大げさに考えたり、難しく考える必要はありません。

 

例えば、

 

玄関のたたきを拭いたときに気持ちが良かったら・・

 

・この半年間は玄関のたたきをこまめに掃除をする

 

でも良いですし、

 

・朝起きたときに背伸びを忘れないようにする

 

・必ず運動を1日1回する(ラジオ体操やストレッチ)

 

・笑顔を忘れないようにする

 

・子供にはなるべく怒らないように心がける

 

と、日常のことでもいいのですよね。

 

 

 

「後半の宣言」

 

「誓いや宣言、目標」を立てることで意識がそこに向いていきます。

 

自分に自信を少しずつ付けるためにも、ハードルを低めに立てるのもお勧めです。

 

そして、

 

この半年間にどんな感情を大切にしたいか、でも良いですね。

 

 

*   *   *

まりんはカッパを着ています。笑

スギ薬局カッパーww笑

「かっぱみたいー」と袋遊びをしていたらこんな風に。

まさか本当に土砂降りの雨になるとは・・ビックリです。

朝は上記のように、晴れてのですからー(+o+)

 

 

神社にいこうかどうしようか、迷っていましたが、行かなくて良かったー

土砂降り、濡れると言うレベルではなくて、ここまで降られたら潔いですね。

 

 

夕方からは、自分の中の「自分神様」と対話をして、今年後半の宣言をしたいと想います。

 

 

朝一で、「玄関のたたき、ホール、トイレ、リビングのクローゼット内」を床拭きして、

外の鉢植えの枯草と草を片付けて、孫の写真をラミネートして壁に貼り付けました。

同時進行として、半年間の目標と感謝ワークも一緒に。

 

「宣言」をしたら、未来手帳にバーチャル予定を書き込みをします。

イメージできるものは叶う。

と思い込んで綴っていきます。

 

脳は勘違いする。

ここは、その特性を使って綴っていきます。

 

楽しんで人生をチャレンジしていきたいと想います。

アラカン。

(まだアラカンかなー笑)

*

 

そう、感情は「楽しい」を選択してみました。

迷ったら「楽しい」方を選ぶ

毎日「楽しい」を1つでもチョイスする。

 

こんな感じに意識を向けていきます。

 

人生はあっという間、アラカン過ぎたら時間はもっと加速していく。

生きている時間を大切にしていきたいと想います。

 

 

あ、目標や設定をしたからって、半年間ずっとやり続けるという必要はありませんよねー

 

1カ月ごとに見直しをしていけばいいのですから、気軽に立てると良いと想います。(^^)/

 

「軽やかにね」

 

 

私自身は「スモールステップアップ」が心地良いので採用しています。

 

これは小さな自信を知らない間に身に着ける効果がある。

 

と、実験を繰り返してみてわかりました。

 

 

ただ、バンジージャンプの方が好きな方や、効果的な方は、バンジージャンプ型を採用さsれると良いと想います。

 

人それぞれ。

 

 

 

 

自分の人生の中心である「自分」と言う「軸」を波動アップしていくこと。

これですよ、コレ・・

 

この記事は↓

 

 

軸を創っていく優しいスピリチュアル、ますます強化していきたいと想っています。

 

日常使いのスピリチュアル。

 

楽しんでやっていこう。

 

 

 

今日も素敵な1日を・・☆

 

 

 

 

愛と感謝をこめて

 

幸せチャネラーりえ

 

 

 

 

無料メルマガ登録

 


「チャネリング曼荼羅カード」の販売☆

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12409320297.html


 

◆「レイキセミナーレベル1~レベル3」

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12122124991.html

 

      

●只今のご予約可能日●

http://prema-shanti.com/calendar/

 

●プレマシャンティ各種メニュー●

https://prema-shanti.com/

 

●各種お問い合わせは↓より●

http://prema-shanti.com/contact/

(営業の問い合わせはご遠慮ください)

 

 

◆その他のSNSのURLは↓こちらから♪

「リットリンク」
https://lit.link/sugiurarie

 

 

応援してね🎵

ぽちっと。

ポチッとお願い。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ